あなたも「かがみよかがみ」にエッセイを投稿しませんか?

目次

◇対象
18歳から29歳の女性 ※1

◇投稿内容
見た目のコンプレックスや、「らしさ」の押しつけなど、日々ぶつかるもやもやについて、あなたが何を感じているのかを中心にしたエッセイを投稿してください。ブログなどで公開したことのない、オリジナルコンテンツに限ります。


字数
1500字程度

◇謝礼
エッセイ1本掲載につき、1000円分の謝礼をお送りします ※2

2編集部が選定 仮採用の場合、2週間程度で、投稿者のLINEへご連絡いたします。不採用の連絡はいたしません。問合わせにもお答えできません。

エッセイ採用の場合、2週間程度でLINEへご連絡いたします。
不採用の場合はご連絡いたしませんので、ご了承ください。不採用の理由に関するお問い合わせにもお答えしかねます。

なお、編集部で見出し等を検討し、写真も選定いたします。

エッセイが掲載されましたら編集部より営業日(平日10:00-18:00)にご連絡いたします。

~編集長・伊藤あかり からのメッセージ~

自分の思いや考えをメディア等で発表していくのは、はじめてという方も「私のコンプレックスを、私のアドバンテージにする」というサイトコンセプトに沿った内容であれば、投稿いただけます。

「くやしい」思いをした時こそ、良い文章が書けるはず。
「くやしい」を肥やしに、好きな自分を作っていきませんか?
ご投稿、お待ちしています。

応募規約(PDF:180KB)を必ずご一読ください。
・投稿いただいたエッセイは他媒体にも掲載される可能性がありますのでご了承ください。

・ネットや本、新聞などから他者の文章をコピーして自分の作品とすることは
応募規約違反となります。絶対にお止めください。
・原稿のやりとりや問い合わせはすべて公式LINEで行います。友だち登録をお願いします。エッセイ投稿後はタイトルをLINEにてお知らせください。
・そのほか、よくある質問はこちら

※1 エッセイ募集で「年齢制限」をする理由についてはこちら
※2 エッセイ1本掲載につき、クオカード1000円分を郵送いたします。6月に掲載された方からは、アマゾンギフト券をお送りいたします。なお、掲載された月の翌月15日までに謝礼を発送し、順次到着となります。

◇引用について

誰かの文章の一部を使用(引用)すると際はその箇所を明記し、編集部にLINEで伝えてください。
なお、引用する際は、下記の条件をすべて満たす必要があります。
申告いただいた内容を編集部で確認させていただいたうえで、修正や削除をお願いする場合があります。


 ・公開されていない文章(手紙、メール、日記など)は使用しないでください
 ・引用をする必然性がある場合のみ使用してください

 ・文章のうち、必要最小限な一部分だけを使用してください
 ・引用をする部分を、自分の文章と明確に区分してください
 ・出典元を明記してください
 ・改変しないでください(漢字、カタカナの表記含む)

contact us

かがみよかがみのソーシャルメディアのアカウントです。ぜひフォローして、最新情報をチェックしてください。

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

かがみよかがみは「私のコンプレックスを、私のアドバンテージにする」をコンセプトにしたウェブメディア。
コンプレックスをテーマにしたエッセイ、インタビュー、コラムを提供しています。
「かがみよかがみ」に続く言葉が、自分を卑下するための呪いではなく、自分を鼓舞させるおまじないとなりますように。
その言葉を見つけられる場所を目指します。

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube