目次

「かがみよかがみ」は原則として、18歳~29歳の女性からエッセイを募集して、それを紹介するサイトです。

自分の思いや考えをメディア等で発表していくのは、はじめてという方も「私のコンプレックスを、私のアドバンテージにする」というサイトコンセプトに沿った内容であれば、投稿いただけます。

失恋して辛かった、就職活動で希望した会社の内定が出なかった、見た目や体の一部について悩みがあるなど、あなたの体験について、思うこと、考えたことなどをエッセイにしてみませんか?

「くやしい」思いをした時こそ、良い文章が書けるはず。「くやしい」を肥やしに、好きな自分を作っていきませんか?

エッセイが採用された方には、クオカード1,000円分を進呈いたします。投稿回数の上限はありませんので、何度でもご応募いただけます。

あなたもエッセイを投稿しませんか

・対象

原則として18歳以上29歳以下の女性

・投稿いただく内容

「私のコンプレックスを、私のアドバンテージにする」というサイトコンセプトに沿ったエッセイ
ウェブなどで公開したり投稿したりしたことがないオリジナルコンテンツ

1エッセイを投稿 投稿者は、コンプレックスをテーマに投稿フォームから応募・応募規約に同意。エッセイ投稿と同時に、かがみよかがみとLINEでお友だちになってください。

投稿フォームから、必要事項を記入して送信してください。

お名前、ご住所などの情報は、エッセイが採用された際の謝礼送付に使用させていただきますので、正しい情報をご入力ください。

応募規約(PDF:180KB)には重要な事柄が書いてありますので、必ずお読みいただき、ご同意ください。

POINT1 ネットや紙媒体から他者の文章をコピーして自分の作品とすることは絶対にやめてください!

POINT2  他者の文章の一部を使用(引用)したいときは使用箇所を明記して、編集部に申告してください。

(例)WEBページの場合、URLも記載ください
------------------ここから引用部分------------------
自分の気持ちを表現できるようになって、自分のことを好きになろう。
あなたの言葉が、あなたの心へ、同じ悩みをもつあの子へ、届きますように。
あなただけのおまじないを見つけられる場所になりますように。
出典:「かがみよかがみ」に込めた思い 編集長メッセージhttps://mirror.asahi.com/article/12627912
------------------ここまで引用部分------------------

引用をするには、下記の条件をすべて満たす必要があります。なお、申告いただいた内容を編集部で確認させていただいたうえで、修正や削除をお願いする場合があります。

・公開されていない文章(手紙、メール、日記など)は使用しないでください
・文章のうち、必要最小限な一部分だけを使用してください
・引用をする必然性がある場合のみ使用してください
・引用をする部分を、自分の文章と明確に区分してください
・出典元を明記してください
・改変しないでください(漢字、カタカナの表記含む)

POINT3 投稿いただいたエッセイは他媒体にも掲載される可能性があります。本サイト以外での掲載を希望されない場合は、投稿をお控えください。

注意事項

・写真は編集部で選定いたしますので、原則投稿できません(どうしてもご自身で撮影された写真をご使用になりたい場合は、エッセイ採用のご連絡後、編集部とのやりとりのなかでお申し出ください。編集部にて検討させていただきます)

Add friend

②編集部からのご連絡はLINEよりいたしますので、下記より「かがみよかがみ編集部」とお友だちになってください。2編集部が選定 仮採用の場合、2週間程度で、投稿者のLINEへご連絡いたします。不採用の連絡はいたしません。問合わせにもお答えできません。

①投稿いただいたエッセイは、すべてが採用されるわけではありません。応募規約違反、著作権侵害、差別的表現がないか、誰かを傷つけていないかなどを判断基準に、サイト公開を見送らせていただく場合があります。
②採用の場合、2週間程度で、お友達登録をいただいた、LINEへご連絡いたします。不採用の場合は、申し訳ございませんが、ご連絡等いたしませんので、ご了承ください。不採用の理由に関するお問い合わせにはお答えしかねます。
③エッセイの投稿は別の内容でしたら、何度でもご応募いただけます。

3編集部とのやりとり 編集部から投稿者へ「ここをちょっと直してみよう!」など、少しだけ修正をお願いするかも!?

表記や表現など、修正・加筆をお願いする場合があります。

4サイト公開 かがみよかがみに掲載されます。SNSでシェアしてください。別の内容なら何度でも応募できます

編集部で写真を選定し、サイトに公開します。ぜひご自身のSNSなどでシェアしてください。

5謝礼のご送付 エッセイが採用された方には、クオカード1,000円分を進呈。登録の住所に郵送します。住所は必ず正しい内容で記載ください。

ご登録いただきました住所に送らせていただきますので、必ず正しい内容で記載ください。

あなたもエッセイを投稿しませんか

他者の文章の無断使用が発覚した場合

当サイトに投稿いただくことが二度とできなくなります。 法的責任が生じることもあります。 →元の文章の著作者も、あなたも、当社も、それぞれにいいことがありません。

2019年9月1日付で一部変更

公認ライターをお願いしたい方には、投稿エッセイの内容や採用数に応じて、編集部からお誘いします。

2019年9月1日付で一部変更

あなたもエッセイを投稿しませんか