3月8日は国際女性デー。かがみよかがみでは「私はNOと言う」のテーマでエッセイを募集します。「女らしさ」を求められグッと飲み込んでしまった言葉や、NOと言いたい出来事をぜひエッセイでお寄せ下さい。このテーマの締め切りは3月15日(日)です。 

◆私はNOと言う

・あの時NOと言えなかった、だけど言いたいこと
・NOと言うときに、私が気をつけていること
・NOと言っている友達を見て感じたこと
・私はなぜNOと言えないのかな

……などなど、あなただけの体験をぜひエッセイにつづってみませんか?

3月4日に予定していた米ニューヨーク・タイムズ(NYT)初のジェンダー・エディターを務め、職場での性差別への対応術をまとめた「フェミニスト・ファイト・クラブ」の著者でもあるジェシカ・ベネットさんらとの対話イベントは延期となりました。 新型コロナウィルスの感染が広がるなか、感染拡大のリスクを少しでも減らすため、主催者、関係者間で協議のうえ、このような判断に至りました。ご応募をいただいたみなさまには、ご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

<応募要項>

◆対象:18歳から29歳の女性
◆1500字程度
◆エッセイ本文の冒頭に、投稿したいテーマのハッシュタグを記入してください
◆イベント参加希望の方は、冒頭にイベント参加希望と記入してください
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります

締め切り:私はNOと言う 3月15日(日)

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、掲載時の謝礼(クオカード1000円分)配送用の住所などを記入してください。