コロナ禍でなかなか韓国にも行けないけれど、韓流ビューティーやファッションなどのトレンドには触れていたい! そんな「かがみよかがみ」読者の期待に応えるイベント「“韓国っぽ”に出会う旅! 三吉彩花さんと人気ヘアスタイリストのチンチャかわいい韓国の巡り方」が6月25日、大阪市北区の中之島会館で開かれました。

会場には関西在住の「かがみ」世代をはじめとした女性たちが集まり、仕事終わりに駆けつけてくれた参加者もいました。壇上には、俳優・モデルとして活躍する三吉彩花さんと、K-POPアイドルら韓国の芸能人のヘアメイクを手がけるGUNHEE(ゴニ)さんが東京・表参道でプロデュースする美容院「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」の人気スタイリスト、スアさんが登場! モデレーターの伊藤あかり編集長も交えた3人のトークに花が咲きました。

左から「かがみよかがみ」の伊藤あかり編集長、三吉彩花さん、スアさん

三吉さんはお気に入りのメイクアイテムを披露し、買い物スポットやコスメ探しのコツといったイチオシ情報を伝授。スアさんはいま流行のヘアメイクを紹介しました。話題は2人のおすすめグルメにも! 会場では参加者らが頷(うなず)いたり、メモを取ったりと熱心に聴き入り、時には笑いもわき起こりました。

最後には、韓国観光公社の公式キャラクター「キングダムフレンズ」をデザインしたグッズのプレゼント抽選会が行われました。当選者には、三吉さんがその場で書いてくれたサイン入り色紙も贈られ、大盛り上がりを見せました。

イベントの詳細は後日、改めて配信します。