好評につき第3弾を開催!

「お金について学ぶ機会がほしい」「何がわからないかもわからないけど、漠然とお金の不安がある」という、かがみすとたちの声を受け、過去に2回マネーセミナーを開催しました。いずれも多くの方にご参加いただき、このたび第3弾の開催が決定! 新年度に入り、仕事も落ち着いてきた頃。ふとよぎる将来の不安……まずはお金の問題から、解決しませんか。

無料セミナーで、後回しにしがちな「お金」の不安が解消できるかも

「老後に2000万円が必要」という話も小耳に挟んではいるけれど、難しそうだし面倒臭くて、つい後回しにしがちな「お金」のこと。毎日をもっと気持ちよく過ごすために、頭の片隅にある「お金」にまつわる不安の解消へ、最初の一歩を踏み出してみませんか?20~30代を対象にした、無料マネーセミナーを紹介します。

▼こんな方におすすめ
・ iDeCoやNISAが気になっているけど、何からしたら良いの?
・ただ貯めてるだけになっているけど、投資もしてみたい
・とりあえず貯金しているけど、これで充分なのかは不明
・お金に振り回されたくないけど、お金の話は避けてきた
・計画的に貯金するために、何から始めればいいか見当がつかない

当日は、Zoomウェビナー形式にて開催。資産形成にこれまで特に計画して取り組んだことのないという、超初心者の方に特化した講座をおおくりします。参加者の顔や音声は公開されないため、お好きな場所から気楽に参加できます。商品やサービスへの勧誘も一切ありません。

ぜひこの機会に、お金への漠然とした不安を解消しませんか?

●お金の専門家に無料相談できる参加者特典付き!

今回の無料オンラインセミナーに参加された人は、もうちょっと深く知りたいことや、自分自身に合った資産運用の始め方、日々の家計相談など、お金に関することなら何でも個別に相談していただけます。
※希望者のみ対象で、ご希望の日程の中から後日、FPとご相談いただけます(オンライン相談も可)。

開催概要

・テーマ:「iDeCo、NISAもゼロから分かる。賢いお金の持ち方・増やし方」
・日時:2022年5月24日(火)20:00~21:00
・申込締切:2022年5月24日(火)19:00まで
・定員:50名
 ※定員になり次第、申し込みを締め切りとさせていただきます。
・開催方法:オンライン(Zoom)
 匿名、ニックネームでの参加が可能です。
 パソコン、タブレット、スマートフォンいずれの端末からでもご参加いただけますが、パソコンからの視聴を推奨します。スマートフォンから視聴される場合は、事前に無料アプリ「Zoom」のインストールをお願いします。お申し込み後、視聴いただけるURLをお伝えします。
・参加費:無料
 ※通信料は各自でご負担ください。Wi- Fi接続による視聴を推奨します。
・応募方法
 下記フォームからお申し込みください。

オンラインセミナーの
お申し込みはこちら

登壇者紹介

講師:森藤 綾(もりとう・あや)さん(ファイナンシャル・ジャパン株式会社)

専門学校卒業後、美容師として勤務。妊娠出産を機に家族の将来を考えたとき不安を感じ、自らお金の勉強を始める。国内生命保険会社を経験後、良く幅広いサービスを提供するため、不安を感じていた普通のママからファイナンシャルプランナーに転身。 ママFPとして保育園や幼稚園へのママ向けセミナーや上場企業の社内研修会、提携のマネーセミナーを中心に年30回以上登壇し、個別相談も年間200世帯以上をも担当している人気講師。

オンラインセミナーの
お申し込みはこちら

主催:アクサ生命保険株式会社
募集資料番号:AXA-C-220428/A6K-399

問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240 (平日9:00~17:00対応)