あっというまに11月。8月29日のサイトオープンから、早くも2か月が過ぎました。

かがみよかがみでは、これまで全6回の「サイトコンセプト説明会&ライティングスクール」を開催し、のべ120名を超える方に参加していただきました。
11月9日には大阪での開催も決定しています。

さて今回は、11月の説明会情報にくわえ、新企画のお知らせです!

書き始めた方対象!かがみエッセイ相談会開催

説明会参加後に早速エッセイを書き上げて投稿してくださる方もいるなか、編集部には「1500字も書けなかった」「実際に書いてみたけど、不安。提出前に添削してほしい」という声も寄せられていました。

そこでかがみよかがみでは、実際に書き始めた方を対象に、「かがみエッセイ相談会」を開催します!

伊藤あかり編集長と現役女性記者が、その場でアドバイス

「エッセイに何を書くか」を見つけることが中心だったこれまでのライティングスクールですが、「かがみエッセイ相談会」は実際に書くことをスタートさせた方が対象です。
一度、説明会に来たことのある方も大歓迎です。

伊藤あかり編集長にくわえ、朝日新聞で長年活躍してきた女性記者が、みなさんのエッセイをその場で添削、アドバイスします

下書きフォルダに眠っている書きかけの文章を、この機会にえいやっ!と完成させてみませんか?

【かがみエッセイ相談会】

◆日時
11月30日(土)14:00~16:00

◆持ち物
文章をプリントしてご持参ください

◆会場
朝日新聞東京本社
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
都営地下鉄大江戸線築地市場駅「A2」出口すぐ
Googleマップ https://goo.gl/maps/maAL8QBAiSs8vkCu5

◆参加費
無料

◆お問い合わせ
かがみよかがみ編集部 公式LINEにて承ります。
友だち登録はこちら

通常説明会&ライティングスクールも引き続き開催!

エッセイの種探しを中心にした「説明会&ライティングスクール」は、11月も引き続き開催します。
なお、サイトオープンから2か月経ったことを踏まえ、よりライティングスクールに特化した内容となります!
どんなエピソードを書こうか悩む...!」という方はぜひこちらにご参加ください◎

【通常サイト説明会&ライティングスクール概要】

・11月17日(日)14:00~16:00
・11月21日(木)19:00~21:00

(場所、参加費、問い合わせ先はかがみエッセイ相談会と同様です)

お申し込みはこちら

心のモヤモヤを言語化してひとつのエッセイにするのは、想像以上に大変なこと。ついつい煮詰まってしまいます。
文章を仕事にしてきたプロの記者・編集者と一緒に、完成までもうひといき、書ききってみませんか?
編集部一同、みなさんのお申込みをお待ちしております!