かわいく酔っ払える女の子ならどんなに良かっただろう。サークルの飲み会の度にそう思う。

たまに同期とか後輩に絡まれて飲まされたりとかはするけれど、私の立ち位置はずっと介抱係。もはや背中をさすって水を飲ませたり「はいはい分かったよ~」と頭をポンポンしたりは何回したか分からない。直近の飲み会で何人に頭ポンポンしたかなぁと考えたらなんと男女含め9人に頭ポンポンをかましていた…2時間で。13分に1人のペースの好記録、とんだ人たらしだと自分でも思う。来世はぜひ吉沢亮とか真剣佑みたいなスーパーイケメンになって女の子を落としまくってメンヘラ化させたいですね←

そんな風に私がスーパーイケメンタイムをかましている間に何が起きているか、分かります??私の好きな人の隣の席は別の女の子に取られてるわけです!!!!ねぇ!!!私もそこに座りたかった…。

「あざといじゃん」側にまわりたい…

いるじゃないですか、酔っ払ったらわけわからん行動をメンズに対してしだす女子。パーカの紐を蝶々結びにしてみたり、メンズがつけてるメガネを取って自分につけてみたりする子。あざといじゃん。かわいいじゃん。そんなことを好きな人の隣でされようもんなら、ねぇ…。心中は全然穏やかじゃないのにスーパーイケメンタイム中の私。頭をポンポンしながら「マジで何してるんだろ私…」とか思うわけです。でもほっとけないじゃん酔っ払い、心配だし。うーーーどうしようもできない。

立ち位置が介抱係だけならまだしもそこに長女気質が加わっているから私の場合は厄介で。酔っ払った人が「聞いてよ~」とか「聞いてくださいよ~」ときたら9割5分ぐらいはファミレスとかカラオケとかで話を聞いてあげる。だって心配だもの。もちろん自分の終電の範囲内でだけど。

お酒×恋ってすごいんでしょ?

でもさ、お酒って恋を動かすエネルギーになるわけじゃないですか。夜の公園を歩いてみたり、一緒に帰ってみたり、ね。もっと過激なこと言っちゃえばワンナイトラブ、とかあるわけでしょ??ちょっとエッチなティーンズラブ漫画でよく見る起きたら記憶ないけど裸!!みたいな状態。別にそこまで過激なものは求めてないけどさ、確実に言えるのは私のこの気質と立ち位置がそういう"ワンチャン"を確実に遠ざけていること。…してることは間違っちゃいないのに、悲しいもんだ。

私だってあざとくなりたいよ!と思いながらソフドリを飲む

私だってさぁ、他人のことなんか何も気にせずに酔っ払って上目遣いとかかましたかったよ、できんけど。ねぇねぇ、って袖とか引っ張りたいじゃん、ギューって意味もなくフードの紐を引っ張って「なんだよぉ(笑)」ってメンズに言われたいじゃん…。理性が吹っ飛ぶくらい、酔っ払いたい。よく思うけれど毎回私は介抱をしなきゃという責任感からお酒と同量のソフドリを飲む飲み方をしてしまう。

「お酒を飲んでした行動はその人の道徳観の現れ」なんて聞いたこともあるけど、私はかなりコンプライアンス高めの女らしい。私だってこんなガチガチの道徳観嫌なんだけどな。

いろんな人に「面倒見が良い」「よく気がつく」「お姉ちゃんみたい」「きっと誰かは見ててくれるよ」と言われる。でもさぁ、実際私を見てくれる王子様はいないわけじゃんか。ねぇ、どこにいるんだよ、教えてくれ。

私の好きな人は小さくてあざとめの後輩に掻っ攫われていってしまった。夏の合宿、私が他の人を介抱してる間に2人で抜け出し告白、無事にカップルになって戻ってきた。あーーーーもう!!!いい加減にしてよ!!!抜け出すの見えてるんだよバーーーカ!!!!

私だってあなたの笑顔とか、不器用さとか、不器用さをカバーする為の努力とか、好きだったよ。なのに、あざとさ見え見えの女を選ぶの??

ずっと蓋をしては飲み会の度に溢れ、また蓋をして、溢れを繰り返していたこの気持ち。1ヶ月くらい平和にやり過ごしてたのに、昨日の夜の飲み会でまた溢れました。私が介抱してる間に彼女とは別の子が酔っ払って彼にあざとく絡んでたので成仏させてください。あーーーやってらんないぜ!!!せめて私も酔いに任せて好きな人の隣に座りたかったな!!!!以上!!!

ペンネーム:メアリ

都内の大学3年生。仲のいい人には超絶ツンデレと言われたり言われなかったり。同性、後輩モテだけはめちゃくちゃしてるのでそろそろ好きな人ウケもしたいところ…。