恋愛はめんどくさいと思うタイプです。

だって、誰かを好きになって、その好きな人には彼女とか好きな人がいたり。
返信こないなって待ってたら、既読スルーされてたり。
全然異性として意識されてなかったり。
苦しい想いをすると、<恋愛って無駄>って思うオチ。

彼氏よりも友達といる時の方が楽しー!って思っちゃう

そりゃ両思い期間は優しくされて、愛されて「幸せ」って思います。
けど、結局私は「友達とおる時の方が楽しー!」ってなっちゃいます。
彼氏の前ではなんか気を張っちゃう。言葉遣いとか、見た目とか。
もっとキレよく言葉遣い構わずツッコミたい!!って思ってます(笑)
私はお笑い好きやから、友達の前では結構ふざけるしツッコむタイプ。
だけど、彼氏の前では引かれちゃんじゃないかと思ってなかなかはっちゃけられないんです。

友達といた方が楽やしやっぱ友達って最高!ってそんなん思っちゃうのが彼氏にも申し訳なくなってくるんです。なんていうワガママガールなんや。かわいく見られるために努力したりすることがしんどい訳でもないし、自分にプラスになるからいいんやけど。

なーんか、恋人いない時の方が自分イキイキしてる(笑)。友達にも言われました。
「そんな別れてイキイキできるんやったら、私も彼氏と別れよかな!?」とか。それは待って待ってー言うときましたけど。

これは本当に好きな人と巡り会っていないからそうなるのか?

あーけどどっちみち人を好きになったら。嫌われるのが怖くて、振られるのが怖くて、頑張って頑張ってってなってガソリンきれちゃいそう。

もうしばらく恋愛いいや

私が振られた原因は「寂しい!」とか「女の子と遊びに行かんといて!」とか言えずに「どうぞお好きに遊んできて~」って強がりな態度とっちゃったこと。

「他に好きな人ができた」

これで振られました。
なーんか、振られる前から自分の中でガソリンも切れてたしあんまりショックじゃなかったんですよね。

寂しいとか会いたいとか色々と言いたいことを言えない自分にイライラしちゃうこととか、LINEの返信待ちの間の不安感とかあらゆることから解消されると思ったんです。

もうしばらく恋愛いいやー !パーっと楽しもー!ってな感じっていうのが本音かも。

自己表現を上手くできなかった自分にめんどくさくなる

振られるのは初めてで、ネットで「失恋 振られた 立ち直り」と調べて、「えー!2週間も食欲なくなるん!」とか「えー!ずっと根に持っちゃうの!?しんどいやん」とか思って、ちょっとかまえてたんです。

実際は、そりゃ振られた翌日は想い出に浸っちゃって寂しくなって、めっちゃ泣きましたよ。友達と電話しながら(笑)。
けどケロッと次の日には元通りスッキリ。その電話してくれた友達も「え?もう大丈夫なん?」って驚いてました。

臆病じゃなかったら、今も付き合ってたのかな。
1ヶ月会えなかった時に、「寂しい、会いたい」って言えてたらかわいかったかな。
「他の女の子と2人で遊びに行かんといて」っていったらあんな振られ方はなかったかな。

おいおい引きずってる!?

あかん!やっぱりめんどくさいぞ!恋愛!

実際にこんなふうに相手に素直な想いを伝えられたらいいのに。

猫みたいに気ままに甘えてみたいもんや。

ペンネーム:おとく

女子大生です。
楽しいこと大好きです。
芸人さん大好きで、1人で劇場いったりもします。
なんとか20年やってきとります。