2020年、あなたは何をしたい?
元日に親戚の集まりで言われた一言。
私は毎年恒例の目標宣言をしようとしたら、何も言えなかった。
あれ?何をすればいいんだ?
春には大学三年生になるから就活だって始まる。
でも、本当にやりたいことってなんなんだろう。
ふとそんなことが頭をよぎった。
あと、自分は何者なのか。
第三者から見える自分と、自分自身の中身の自分は少し違って見える気がする。
どちらの自分が好き?そんなこと言われても、分からない。
自由に過ごさせてもらっている大学生の今だからこそ、自分のさじ加減で生活はガラッと変わってしまう。
適当にやれば適当に時間は過ぎていくし、逆にこだわって過ごしていけば、濃い時間を過ごせるだろう。
時間って本当に難しい。
自分自身が楽しまないと、人にはその楽しさって伝わらないらしい
新しい年の始まりっていつも目標を定めてしまうんだけど、結局夏休み頃にはその意気込みはどこかに消える。
2020年、新しい時代の幕開けのように感じるこの年。
あなたはどんな年にする?
私はぶちかましていこうと思うよ。
今年はオリンピックというビッグイベントがある。
実は、オリンピックボランティアに参加しようと思っていて、研修も受けた。
嘘です。
本当は、就活に役に立つと思うから、やりなさいと言われて応募しました笑。
話すネタにはなると思いますが…。
2020年、東京ではオリンピックが開かれて、沢山の外国の方々が世界中からやってくる。
「へ!チケットは落ちたからオリンピックなんか結局テレビで見れば十分だぜ」
なんて思わないで。
オリンピックのボランティアの研修会で、誰かが言ってた。
「オリンピックは、自分自身が楽しまないとダメです!輝く人になる、これがオリンピックボランティアの目標です!」
と。
自分自身が楽しまないと、どうやら人にはその楽しさって伝わらないらしい。
だからさ、家で見るのもアリだけど、実際に会場近くにいって野外で応援するのもアリじゃない?
私自身、ラグビーで盛り上がった2019年、地元で開催されていたが、正直応援しに行くパッションが沸かなかった。
いや、本当は行きたかったんだけど、ものすごく行きたかったんだけど、いろいろな理由をつけては行かなかったのだ。
あーん!行けばよかった!一人でも行けばよかった!
誰も一人で応援してるアンタなんか見てないって!って思って行けばよかった!
輝く人になるには、少しくらい自分の殻を破らなきゃ
私は2020年、2019年の自分と違って、ぶちかましていくつもりだから、オリンピック会場付近でハッシュタグつけて、
「#オリンピックなう」
とか呟いちゃうよ。
なんなら、自分から外国の方に話しかけて、
「分からないことある?私英語話せるからなんでも聞いて!」
みたいなフワちゃんみたいなことも言っちゃうよ?
だって、2020年なんだもん。
2020年、楽しんだもん勝ちじゃない?
輝く人になるには、少しくらい自分の殻を破らなきゃ。
少しはしゃぎ過ぎたり失敗したりして、恥ずかしい思いをしたって大丈夫!
だって、2020年だもんね。
だからみんなぶちかましていこ!
どんな年になるかは、あなた次第!