かがみよかがみと美容室の定額サービス「MEZON」のコラボ企画。
MEZONは「今を頑張る女性たちが髪が決まることで自信を手にいれてほしい!」という思いで作られたサービスです。
サービスを立ち上げた鈴木みずほ代表は「髪は365日24時間、自分の体から切り離せない存在です。
顔のように、化粧で隠すことができないだからこそ、その髪が自分にフィットし、キマっていることで、自分の気持ちを変えることができる。髪には、苦手だったものを得意にさせる力がある。そして、自分を愛すことができる力を持っている」と話しています。

今回の募集テーマは髪と気分。
前髪が決まらないだけで憂鬱だったり、「その髪良いね」の一言でテンションが上がったり。
髪と気分、実は切っても切り離せないものなのかも。みなさんのとっておきのエピソードを教えてください。

◆髪と気分

・前髪が決まらない日の朝の憂鬱
・テンパの私は雨が天敵!どう乗り越える?
・プレゼンの前のジンクス。私は美容院にいく


締め切りは12月6日(日)です。

◆「MEZON大賞」「MEZONサブ賞」のエッセイには豪華賞品!

このテーマに届いたエッセイはMEZONを運営する株式会社Jocyと編集部で読ませて頂き、すてきなエッセイは「MEZON大賞」「MEZONサブ賞」としてプレゼントを進呈します。

賞品はこちら!

MEZON大賞 平日シャンプー・スタイリング通い放題プラン3ヶ月分(52,800円相当)を1名様にプレゼント

MEZONサブ賞 MEZONの2チケット(5,500円相当)を3名様にプレゼント(シャンプー・スタイリング2回もしくはヘアケア1回の使用が可能です)

▼MEZONサービス紹介▼

シャンプー・スタイリング、ヘアケアに特化した美容室定額サービス。「美容室をカフェ感覚で日常的に利用するライフスタイル」という新しい文化を浸透させ、今を頑張る女性が髪がキマることで自信を手に入れて、人生が彩る体験を提供することを目標としている。2020年10月時点で会員登録数が約4万人、提携美容室数は700店舗を突破。 

公式Twitter→https://twitter.com/jocy_mezon

公式note→https://note.com/mezon

<応募要項>
◆対象:18歳から29歳の女性
◆1500字程度
◆本文冒頭に、「#髪と気分」とご記入ください
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります

締め切り:髪と気分 12月6日(日)

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。