特別審査員 長濱ねるさんコメント

この度、読みたいエッセイのテーマを考えさせて頂きました!テーマは「わたしの見せ方、見られ方」です。

学校や会社、友人などの身近な環境だけでなく、SNSなどを通して様々な世界と繋がっている時代を生きている私たちは、“誰ともかぶりたくない、だけど浮きたくもない”という葛藤が強くあるように感じます。 私自身、本当にそうです。この葛藤の中、自分だけの「見せ方」はどうやって見つけていったらいいのだろう。誰かからの「見られ方」を、どう捉えていけばいいのだろう。

皆さんが日々何を感じ、考えながら過ごしているのか。とても興味があるのです!知りたい!!様々な想いを読ませて頂けるのを心から楽しみにしています。是非、送っていただたけると嬉しいです!

●長濱ねるさんプロフィール
1998年長崎県長崎市生まれ。3歳から7歳まで長崎県五島列島で育つ。
2015年、「欅坂46」のメンバーとしてデビュー。2019年にグループを卒業。現在「ダ・ヴィンチ」でのエッセイ連載や、TV「セブンルール」「legato~旅する音楽スタジオ~」などのMCで活躍中。

◆わたしの見せ方、見られ方

・強い自分を見せたくて、友達の前で意識していること
・自分の意思とは裏腹に「〇〇キャラ」と認識されたときのきもち
・自分の「キャラ」に思うこと
・なりたい自分の見せ方
・好きな人ができたときの「見せ方」の変化
・会社の自分と、友達と遊ぶときの自分の変化
・SNSとの距離感やアカウントの使い分け など

「見せ方、見られ方」にまつわるみなさんの心の葛藤や、経験を綴ってみませんか?

締め切りは3月28日(日)です。

<応募要項>
◆対象:18歳から29歳の女性
◆1500字程度
◆エッセイ本文の冒頭に、「長濱ねる賞」と記入してください
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります

締め切り:長濱ねる賞 3月28日(日)

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。

※応募規約は3月20日から変更となり、謝礼は廃止となります。