「わたしが総理大臣だったら」をテーマにエッセイを募集します!11月22日締め切り

遠くて、声が届かないような「総理大臣」。
「総理大臣だったら」なんて小学生だけの空想なのか。フィンランドでは34歳の女性首相、ニュージーランドでも40歳の女性首相が活躍してる。 自分が政策を作れるのなら、国を引っ張るメンバーを決められるのなら、はたまた自分の国を作るなら。 あなたはどんなことがしてみたいですか? 無意識にある「こんなのむり」を取っ払って、もっと自由に考えてみてもいいのかも。
・今の政治へのもやもや
・あの分野に補助金を出す
・わたしの理想の組閣メンバー
・世界によびかけてこんなことをしたい!
・女性の生きづらさを、ここから解決したい
・ゼロから国をつくってみた
・こんな社会がいいな
...などなど、想いを言葉にしてみませんか?
締め切りは11月22日(日)です。
このテーマに届いたエッセイは編集部で読ませて頂き、すてきなエッセイには「かがみすと賞」として紹介します。
<応募要項>
◆対象:18歳から29歳の女性
◆1500字程度
◆タイトルの冒頭に、投稿したいテーマのハッシュタグを記入してください
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
締め切り:わたしが総理大臣だったら 11月22日(日)
<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。
かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。