特集:編集部おすすめ一覧

【アマギフ対象】「素顔の私」でエッセイ募集!2月12日(日)締切

編集部おすすめ一覧

編集部おすすめ一覧

この特集の記事一覧へ

素顔の私

素顔の私

この特集の記事一覧へ

マスクをはずすことが増えてきた。リアルに人と会う機会が増えてきた。
マスクで隠すことができていた、私の顔。
マスクの裏で誰にも聞こえなかった、つぶやき。
以前の世界に戻ってほしいけど、戻りたくない「距離感」がある。
誰とでも会える世界に戻っても、伝えられない「本音」がある。
「素顔」が戻りつつなかで抱く、そんな思いを今、言葉にしてみませんか。
かがみよかがみでは、「素顔の私」をテーマにエッセイを募集します。

◆素顔の私

・顔を隠せたことでのメリット
・それでもマスクを手放せない理由
・コロナ生活で変わった、人との距離感
・「公」と「私」とで全く違う私
・なかなか言えない、私の本音 など

締め切りは2月12日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。

<応募要項>

必ず、エッセイ本文の冒頭に「素顔の私」とテーマ名を記入してください
◆1500字程度
◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)
◆対象:18歳から29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「素顔の私」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。

この記事をシェア

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

contact us

かがみよかがみのソーシャルメディアのアカウントです。ぜひフォローして、最新情報をチェックしてください。

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube