【アマギフ対象】「言葉にしてよかったこと、悪かったこと」でエッセイ募集!1月5日(日)締切

モヤモヤを言葉にできたときのうれしさや、大切だからこそ、あえて言葉にせずにいる気持ち。
想いを充分に表せることもあれば、
言葉にしたがゆえに、何かを取りこぼしているような感覚になることもある。
言葉にすることで変化した心境やあの人・物との関係について、いまエッセイにしてみませんか。
かがみよかがみでは「言葉にしてよかったこと、悪かったこと」でエッセイを募集します。
・気持ちを文章にする前後で変化したこと
・言葉にしたことで悩みが減った/増えた経験
・想いを伝えたときのこと
・言葉にしたら変わった関係
など
締め切りは1月5日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。
・プロの編集者が見出しとコメントをつけます
・該当テーマに投稿&掲載されると500円のアマギフ謹呈
・朝日新聞夕刊で紹介されることも!
・スマートニュース、グノシーなど複数プラットフォームに転載。
多くの人に文章が届くチャンスです!
◆必ず、エッセイ本文の冒頭に「言葉にしてよかったこと、悪かったこと」とテーマ名を記入してください。
記入のないエッセイはテーマ応募外となるため、アマギフの対象外となります。
◆1500字程度
◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)
◆対象:18~29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「言葉にしてよかったこと、悪かったこと」へのアマギフの金額は500円です。
<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィールなどを記入してください。
かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。