目次

◇対象
18歳から29歳の女性 ※1


応募要項
必ず、エッセイ本文の冒頭に「その食べ物にそれ合わせる?」とテーマ名を記入してください。
ご投稿いただいた短文エッセイは、編集後、かがみよかがみTikTokのかがみよかがみ公式アカウントからサイレントVlog※2として配信される可能性がございます。
採用連絡を受けた方は、かがみよかがみで配信されます。TikTokに配信される際の背景動画・音楽は編集部で選びます。


◇テーマ
#その食べ物にそれ合わせる?
・実は美味しい組み合わせ
・組み合わせを思いついた経緯
・心に残っている理由

…などなど。


字数
180~500字程度

◇賞金
かがみよかがみ・TikTokのかがみよかがみ公式アカウントからサイレントVlogとして配信された作品の中から、編集部選(数名)に選ばれた方にはアマゾンギフト券1000円分をお贈りいたします。

◇締め切り
5月31日(水)

サイレントVlogの一例

@kagamiyokagami_official

お母さんと恋バナとか一生無理な気がする #誰かに話したい #vlog #母親 #悩み相談 #お悩み

♬ オリジナル楽曲 - かがみよかがみ

投稿文の一例

26歳、実家暮らし。
「彼氏がいる」っていまだにお母さんに言えない。

お泊まりデートのときは「友達の家泊まってくる!」って伝えちゃうし。
ちょっとセクシーな下着は洗濯のときに怪しまれるからほとんど持ってない。

悪いことしてるわけじゃないのに「色気づいてる」って思われるのがとにかく恥ずかしい。
永遠に「娘」を演じてる感じ。

この気持ちわかる人いますか?

(170文字)

応募コンテンツの中から複数点を当社の本サイト編集部(以下「編集部」といいます)が選び、編集部で背景動画・音楽をつけ、本サイトとTikTokでそれぞれ配信いたします。
背景動画・音楽の選定については、編集部に一任することをご了承ください。背景動画・音楽をつける対象として選ばれなかった応募コンテンツにつきましても、編集部が採用して本サイトで配信させていただく場合があります(その場合はTikTokでは配信されません)。
本サイトまたはTikTokにおける配信後は原則として応募コンテンツの取り下げはできません。また、編集部のルールに基づいて、投稿された原稿を校正・修正することがあります。

応募規約を必ずご一読ください。
・投稿いただいたエッセイは他媒体にも掲載される可能性がありますのでご了承ください。

・ネットや本、新聞などから他者の文章をコピーして自分の作品とすることは
応募規約違反となります。絶対にお止めください。
・原稿のやりとりや問い合わせはすべて公式LINEで行います。友だち登録をお願いします。エッセイ投稿後はタイトルをLINEにてお知らせください。
・そのほか、よくある質問はこちら

※1 エッセイ募集で「年齢制限」をする理由についてはこちら
※2 サイレントVlogとは、散歩風景やお出かけの準備など、日常の風景を切り取った動画を背景に、ささいな喜びや日頃の悩みや愚痴などをシンプルなテロップに表現する動画です。

【引用について】
誰かの文章の一部を使用(引用)すると際はその箇所を明記し、編集部にLINEで伝えてください。
なお、引用する際は、下記の条件をすべて満たす必要があります。
申告いただいた内容を編集部で確認させていただいたうえで、修正や削除をお願いする場合があります。


 ・公開されていない文章(手紙、メール、日記など)は使用しないでください
 ・引用をする必然性がある場合のみ使用してください

 ・文章のうち、必要最小限な一部分だけを使用してください
 ・引用をする部分を、自分の文章と明確に区分してください
 ・出典元を明記してください
 ・改変しないでください(漢字、カタカナの表記含む)