今、コロナで自粛モードになって友達付き合いとかもできなくなって、仕事以外は家にいてるけど、改めて私はずっと家にいときたい人なんだと思う。全く苦じゃない。いっそのこと仕事もなしでいい。

今見えた自分の気持ち。嬉しい。子どもの時の、夏休みの感覚で暮らしたい

一回何からも追われずよくなったら私は何をしたいだろうと考えたら、物を作りたいと思った。
でも、家事とか、仕事のこと考えだしたらその気持ちは忘れてしまう。
今見えた自分の気持ち。嬉しい。
子どもの時の、夏休みの感覚で暮らしたい。
今の自分は重荷だらけ。リセット方法は、仕事を辞めることか。楽な仕事に就くことか。厳しい選択やけど、今楽しくないから、どうにかしたい。
この文章を書けることも、仕事以外のこと(予定とか)考えなくていい、精神的に休みモードやから。休みモード万歳。

私休みモードでずっとおりたい。私は基本小学生までは順調に休みモードだった。中学からおかしくなってきた部活入って部活に明け暮れて、しんどかった。でも最後までやり遂げたい負けず嫌いぷらす臆病やから、辞められずに努力ばっかりして。ほんまは辞めたかった。家族にもあたるようになって。もうチームプレーはしたくないと思ってた。

12歳から13年間は休みモードではなかった気がする

でも高校も結局部活入って、目の前のことに必死で。そこで進路決めなあかんくて、おばあちゃんが看護師進めてきて、いいなー思って勉強したけど難しくて、高校3年で人間不信になることがあって、人間より動物見たいってなって、看護師から動物園の飼育員さんとかイルカの調教師とかの夢に変わった。
でも結局、看護師の夢を諦めたみたいで負けず嫌いが出て、看護師に戻ったけど、何か怪我してリハビリしてもらった時に同じ医療系でスポーツも関われる、理学療法士いいなと思った。
そこから専門学校行って、いっぱい勉強して、就職して5年目の理学療法士になってる25歳。12歳から13年間は休みモードではなかった気がする。

来年は、休みモードで生きていけるように、チャレンジしたいな

こうやって書いていったら、私の性格が分かってきた。
小学生から縄跳びに熱中してたし、体動かすことは好きやった。
あと、今の仕事はもっと知識高めていかないとと思ってたけど、休みたいと思ってるくらいやし、ほんまはそんなにやりがいとかやりたいことではないのかもと少し疑問に思ってきた。スポーツ系に移行しようかな。
仕事とか何も考えず、自分のやりたいことは、休みモードの気持ちで、何か小物を作ることやな。後、海とかキャンプが好きやった。来年は、休みモードで生きていけるように、チャレンジしたいな。
小学生の頃はさくらももこさんのエッセイを10冊読めたけど、今はどんな本もそんなすぐ読めないことが悩み。
4年生は家庭科クラブだった。
ただ本を読んで、物を作って適当に暮らしたい。