自分の体はあまり好きになれない。
メリハリのない幼児体型で、一番のコンプレックスは胸が小さいことだ。

胸なんてたかが脂肪の塊。
そんなことはわかってるけど、気にしないではいられない。
もし大きいか小さいか選べるのなら絶対大きい方がいい。
他の体のパーツについて言えば大抵脂肪がない方が好まれるのに、胸についてはまるで反対。
ついつい胸が大きい子を見かけると「いいなー」と思って反射的に見てしまう。
相手からしたらはた迷惑だと思うけど純粋に羨ましいのだ。
もし胸が大きかったら海外セレブが着るようなゴージャスなドレスを着て、自分のプロポーションを見せつけてみたい。
今の私と言えば、胸が気になって体のラインが出る服は避けている。
水着も着ない。
ほとんど泳げないから海やプールに行かないってこともあるけど、自信がなくて着れないのだ。
ビキニなんて生地が違うだけで下着同然なのに、普通に着れるみんなが不思議。

“貧乳”というネーミングも好きじゃない。
貧しいなんてイメージ悪いし、誰が名付けたのかな。
小胸でも控えめサイズでもいいのに貧乳にしたなんて少し悪意があると思うのは私だけ?
調べてみると他にシンデレラバストという呼び方もあるみたい。
シンデレラなら可愛いし、いいかも。
もっと知れ渡ってほしい呼び方だ。

私だって、自分好みの可愛いブラを選びたいけれど

ところで胸が大きいと可愛いブラが少ないと言う話はよく聞くが、逆に小さくてもブラの取り扱いが少なくなるのはご存知だろうか。
こないだ、新しい下着を買おうと色々なお店に行ったがことごとく自分のサイズのものがなかった。
好きなデザインを見つけても、あるのは自分より大きいサイズだけ。
偽って大きいサイズを着けたらカパカパするし、妥協して好みじゃない下着はつけたくない。(意外といけるかもとワンサイズ大きいブラを買ったことがあるのは秘密だ。)
だからぐるぐると街を練り歩いた。
せめてBあればと何度思ったことか。
実際に下着メーカーが製造するブラで多いのはB、C、Dカップのブラというデータもある。
Aカップのブラは売れないからそもそもたくさん作らないという悲しい現実だ。
需要はあると思うんだけど、嘆いても仕方ない。
その日は4軒目でやっと、デザインもサイズもぴったりのものを見つけた。

貧乳に悩んでいるけど、そもそも何で胸が小Aカップのブラは売れないからそもそもたくさん作らないという悲しい現実だ。
需要はあると思うんだけど、嘆いても仕方ない。
その日は4軒目でやっと、デザインもサイズもぴったりのものを見つけた。小さいことがコンプレックスになっているのだろう。
小さくても日常生活に何の支障もないのに。
はたして胸の大きい女性がいいというのはメディアの刷り込みなのか?
それとも本能なのか?
はたまた大多数の好みなのか?
どちらにしても誰かの理想になる必要はない。
私の胸は他人に評価されるものでも、男性を喜ばせるものでもない。
自分だけのものだ。

なかなか自分を褒められない私だけど、この体と一生付き合っていく

私はここまで挙げてきたように下着の取り扱いが少ない、小さな胸は子供っぽいと思うから胸がコンプレックスだ。
でも一番の理由は女性らしいメリハリのある体型に憧れるからだと思う。
私は白石麻衣ちゃんが好きで、めちゃめちゃ売れたあの写真集ももちろん持っている。
写真集に写るまいやんはすごく可愛くて大人っぽくて、セクシーだった。
こんな風になれたらいいのに。
そう思って鏡を見るとまいやんとはかけ離れた体型の私がうつる。
顔は無理でも体型くらいは…とか一瞬でも考えた私がバカみたい。
胸が大きかったらこんなことで悩まなかったのに。そもそも男だったらカップ数も何もないからいいなとかうじうじ考えて、自分が嫌になる。
大きくて悩んでいる人もいるし、男だったら胸についての悩みはなくても別の悩みがあるかもしれない。

結局、私たちは悩みを抱えながら生きていくしかないのだろう。
わざわざ言わないだけで、コンプレックスの一つや二つくらい誰にでもある。
他人から見たらどうでもいいような大して変じゃないところでも、自分にとっては大問題で、最も近い存在だからこそ自分の嫌なところが目についてしまう。
友達の良いところはすぐ褒められるのに、自分について褒めてといわれたら戸惑う。
それくらい自己肯定感の低い私だけど、この体と一生付き合っていくわけだし、もう少し好きになれるように今日はお気に入りのボディクリームを塗ってマッサージしようかな。