私が最近意識してやっている元気になるための秘密……、それは、引き寄せの法則である。
ひとむかし前に流行った言葉で知らない人も多いかもしれない。
簡単に説明すると、頭の中に想像したことの波動と同じレベルの波動のものが引き寄せられてくることだ。
どんよりとしていると同じようなどんよりとした人や物や出来事が起こってしまうし、ハッピーに過ごしていると、同じようにハッピーな人や物や出来事が引き寄せられてくる。

「素敵なイケメンとの出会い」を願っていたら、奇跡が起きた

私は少し前に、恋愛相手を見つけたくて、アルバイトのインターネット求人の応募ボタンをクリックした。クリックした際に、素敵なイケメンと出会いがありますようにと強く願いながら、ボタンを押した。
するとその求人に採用の連絡が来た。
いよいよアルバイトの当日になった。
事務所に行き、受付をし、案内係に連れられ、エレベーターホールに行くと、信じられないくらいの奇跡が起きた。

願っていたような自分好みのイケメンが目の前に来た。実は元彼が忘れられなくて、その元彼にすごく似ていた彼だった。
とても信じられないくらいの奇跡がほんとうに起きた。そしてなんと、同じ部署に配属され、作業を教えてもらうことになった。
その後彼からラインを聞いてくるなんて、この時は思いもよらなかった。

結局そのイケメンとは、ご縁が繋がらなかったものの、思ったとおりに引き寄せた経験になった。
あれからほかにも、いろいろなことを引き寄せたくて、ポジティブに前向きな思考を続けている。すると宝くじが当たったり、懸賞サイトの商品が当たったり、良い結果を出すようになった。

投資について教えてもらいたい、と願って引き寄せた縁は…

もう一つ引き寄せの法則についてのエピソードがある。
投資に興味があった時に、投資に詳しくて、教えてくれる男性の方と知り合いたいが結婚相手にはしたくはないと強く考えていた時だった。
半年後に引き寄せられてきたのは、50代手前の、とても20代の自分には結婚相手として考えられないような紳士だった。
早速仲良くなり、投資について教えてもらったり、その人の資産の話しなどしたりしていた。

そして、これは引き寄せの法則で引き寄せたけれども、あまり良くない考えだったのか、良くない縁だと、後から気づく。
引き寄せを行った時についつい欲を出しすぎたのか、その方から異性としてお付き合いを迫られたり、お金を盗んだと私が疑われたり、願ってもいない嫌なことまでセットで付いてきたのだった。
それは、私がどこか悪い感情が入ったまま引き寄せを行ってしまったからだろう……と思った。

何も行動しないより、行動をしているほうが成功に近づく

あと最近、元気のために意識していることは成長曲線について。
成長曲線とは成長過程をグラフに表したものだ。ある一定のところまで努力が到達すると、到達する前とは比べ物にならないほど、右肩上がりに上がっていくといわれる線のことである。

今こうして公募サイトを見て、かがみよかがみのエッセイを書いているのは、小説家になりたいからだ。自分のなかで何か眠っている才能を世に出したい。
何も行動しないより、行動をしているほうが、目に見えない、形にはわからないが、成功のほうに近づいていると信じている。

元気になるための引き寄せの法則と成長曲線についてでした。