特集:誰かに話したい

28歳で初めて正社員になる私は「大人」のボーダーに悩む

かがみよかがみとTikTokのコラボ企画。今回は特別企画のため、通常募集時の1500字程度よりも短い180~500字程度のエッセイとなります。

誰かに話したい

誰かに話したい

この特集の記事一覧へ

28歳、フリーター。もうすぐ、生まれて初めて、正社員として働く。
28歳って、いい「大人」じゃん。
それなのに正社員として働いたことがないって、社会人としてヤバくない?ってずっと自分を責めてきた。
仕事ができなかったらどうしよう。
職員さんたちと仲良くなれなかったらどうしよう。
毎日、定時に通えなかったらどうしよう。
責任、バイトより重いよね。
仕事、何をするんだろう。
メイクは絶対、しなきゃいけないよね。

「大人」になっても、こんなに不安になるんだって、誰も教えてくれなかった。
「大人」だからって、仕事が完璧にできるわけじゃない。
でも、私もいい「大人」なんだから。
そうやって自分で引いたボーダーに苦しんでるのを、他の人はきっとわかんないんだろうな。

この記事をシェア

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

contact us

かがみよかがみのソーシャルメディアのアカウントです。ぜひフォローして、最新情報をチェックしてください。

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube