私の休日は、出かける予定がない時は、家で勉強したり、ソファーで寝たり、編み物や作品を作ったり、推しのDVDを観たりして自分を癒しています。

◎          ◎

最近では、オーディオブックでお気に入りの作品を聞いて想像を膨らませます。朗読してもらってとっても心地よい感じに包まれています。普段目を使いすぎるので、ダウンロードしてみました。おすすめです。
母と予定が合えば映画を観に行ったり、ショッピングをしたりして楽しんでいます。本当は色んな所に行きたいのだけど母はインドア派なので、たまにつれない事があります。でも、それはそれで家で好きな事が出来るので良いです。

おすすめしたい私のストレス解消法は、推しの写真をまじまじと見ること、寝ること、バラエティー番組を観て笑うことです。
結構この3セットは、20代になってから気持ちいいというか、幸せで疲れが取れます。特に寝ることは、ようやく母親の気持ちが分かった感じですね。今も私は、元気に動き回りたいと思うんだけど、ちょっと昼寝しないと持たないですね。
後は、お菓子を食べること(太らない程度に)。ポリポリポリポリ癖になるほど美味しいです。
私の休憩の時間のリラックス方法は、そもそもお昼しか休み時間がないので、推しのゲーム動画や芸能ニュースをスマホでご飯を食べながら見たり、先輩と部長の方々とたわいのないお話をしたり、伸びをしてみたりです。
帰宅した後は、日によって違いますが、溜まっていた録画のテレビや動画をぼーっと観るか、ちょっとした推し活をして過ごしています。推しがこの前まで出ていたドラマのインスタ写真やTikTokなどの動画や写真をアプリでスライドショーを作ってはニヤけています。

ボールピクチャーという毛糸をボール上にしたものを絵のように貼り付けていく作業があるのですが、とても細かいプラス根気を入れないとだめな作業で、そんな大変な仕事から距離を置いて、ここ1週間ぐらいは推しの舞台を観に行って興奮して幸福になって感動して涙出そうになったり、編み物の仕事に戻ってスマイルアクリルたわしを集中して作ったり、一人でバスに挑戦したり。家に帰ったら推しの東京ドーム公演が当たってて、それはすごく嬉しかったです。なんだか盛りだくさんな休日と仕事だったと感じました。

◎          ◎

休みを活用した私の挑戦は、一つ目、販売のプロ的なものになろうと思って販売士の資格の勉強をして試験を受けたこと。結果は不合格だったけど、今後の販売にとても役に立ちそうなので勉強して良かったです。
二つ目は、スポーツでボッチャという競技で全国大会に出て、ポンポン勝ち上がっていって気がついたら決勝戦。相手が強くて2位でしたが、嬉しすぎて涙が出ました。これからは、国体も始まります。全力で頑張ってきます。
三つ目は、チラシやシールなどでアート作品を作ったこと。ちぎって思い通りに貼り付ける、それがなかなか時間がかかります。楽しいから良いですけど、5月に大切な人にあげるので、喜んで貰えるといいなって思います。

休みって、家で心や身体を整えることと同時に、明日をもっと明るくするには、前向きにするにはどうしたらいいのか自分なりに考える時間だと思います。
それでも、家でつまらないと思ったらスポーツでも、お出かけでもいいから夢中になれて楽しいことを見つけてやってみる。そうすると素晴らしい景色が待っています。
休みをめいいっぱい使うことで、自分になかった発見をこれからも見つけて実行していきたいです