気持ちを伝えたい。思いを知ってほしい。
だから、私たちは言葉を文字にする。文章を書く。
読んでもらえるとうれしい。でも、怖かったり、悩んだり。
簡単で、難しくて、楽しくて、つらくて。そんな「文章を書くこと」への思いを今、言葉にしてみませんか。
かがみよかがみでは、「文章を書くこと」をテーマにエッセイを募集します。
今回は「書く仕事がしたい」の著者、ライターでコラムニストの佐藤友美(さとゆみ)さんが特別審査員として、投稿されたエッセイのうち数点を寸評します。ふるってご投稿ください。
◆文章を書くということ
・あなたが文章を書く理由
・文章を書くことで得られたこと
・文章を書くのが苦手と思うその理由
・文章を書くことで成し遂げたいこと
など
締め切りは1月29日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。
特別審査員:佐藤友美さん
ライター&コラムニスト。年に4、5冊の書籍とコラムなどを執筆しています。 自著は『女の運命は髪で変わる』(19刷)、近著は『書く仕事がしたい』(4刷)、『髪のこと、これで、ぜんぶ。』(6刷)など。元東京富士大学客員准教授。
<応募要項>
◆必ず、エッセイ本文の冒頭に「文章を書くということ」とテーマ名を記入してください
◆1500字程度
◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)
◆対象:18歳から29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「文章を書くということ」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。
<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。