片思いして、2年近く経つ。

恋煩いが酷い。学校やバイトに支障が出るほど、ずっと彼のことを考えてしまう。このエッセイを書いてるこの瞬間でさえ、気を紛らわすことができない。

「片思い」が楽しいなんて嘘だ!この世で、1番苦しいじゃんか

確か2~3回告白をして、全てフラれた。友達に相談すると「脈なしだ」と言われる。そして、私も脈なしだと思う。

なぜなら彼には、他に好きな人がいる。彼は、その好きな人を想って1年近く経つみたい。彼から「ずっと好きだから諦められない」と言われたことがある。

それは私も同じで、あなたのことを諦められない。片思いして2年“も”経つんだと思う人と、“まだ”2年かと思う人がいるだろう。この片思いが、楽しいものなら何年も続けたいと思うかもしれないが、私にとってこの2年はあまり辛いものだった。2年も経ったんだ…。

恋愛なんて、この世からなくなればいいし、性別も性もなくなればいい。なくなれば、私はこんなに悩んだり、苦しんだりせずに済んだし、今頃毎日楽しく笑っているはずだった。

恋愛は、楽しいものだと思っていた。片想いが、1番楽しいなんて嘘だ。辛すぎる。私の世界は、彼中心で回っていて、彼に支配されている。私が、私として息をしていないよう。誰が悪いわけでもない。でも、こんなに辛いのは彼のせい、そう決めつけてしまいたい。

終わることのない「恋心」。今の私には、彼以外は考えられない

彼のことを考えすぎて、何も手につかなって鬱っぽくなり、心療内科にかかった。もちろんお医者さんが治してくれるわけではなく、自分で気持ちの整理をしてなんとかするしかなかった。鬱っぽくなってしまう私に処方された薬は、彼のことを好きな気持ちが消えない限り効果は出ないだろう。効果のない薬を飲み続けているのだろう、きっと。

両想いや結婚って、性別関係なしに奇跡だと思う。お互いが、お互いのことを好きだなんて、この世界に存在するんですか。私は、一生彼のことを想って心が死んでいくのを耐えて、泣きながらまた立って歩ける日が来るのを待てばいいんですか。

彼が私の運命の人だと思った。この人以上に、好きになれる人いないとまで思う。そん風に思えるなんて、素敵なことだとも思う。私が苦しんで生活をしている時、彼は誰を想っているのだろう。きっと私以外の誰かだ。

誰かを「愛して」傷つくことのないよう、私もあなたも強く生きよう

「そんなに苦しいなら止めればいいじゃん」「悲劇のヒロインぶるなよ」とどこかから聞こえてくる。わかってる、わかってるよ。でも、止めたくても止められないんだよ。他の男の人と遊びに行っても、好きな人のことをずっと考えている。結局彼に戻ってしまう。私は、弱い。諦める勇気もなければ、ずっと好きでいる勇気もない。

どうかみなさん、幸せに暮らしてください。笑っていてください。恋愛で人生を潰さないでください。恋愛で人生輝かせてください。
私と同じ、恋愛で苦しんでいる方、どうか強く生きてください。私も強く生きます。いつかどこかで出会って「恋愛なんて捨ててやる!」と叫びましょう。恋愛なんて、さよならだ。