私は今、恋人がいない。今までお付き合いをしたこともない。好きな人に告白したこともないし、誰かから告白されたこともない。だけど、誰かと付き合ったことがないことや恋人がいないことに関しては自分では吹っ切れている。それが理由で自分のことを卑下したりはしない。私は私、他の人は他の人、と割り切れるようになったから。

自分を大切にする一つの手段。自分に自信を持てる格好することも大事

なぜ割り切れるようになったのかはわからないが、自分のことが人間として好きだから(?)なのか? 顔に関しては普通だと思っている。小学校の頃は顔に関するあだ名をつけられ2、3年間苦しんだし、今でもからかわれたことは忘れていないが。でも、いつからか「まあこの顔が私だし、よく見るとかわいいじゃん?」と鏡を見ていつも語り掛けている(笑)。 化粧にはどうも色々そろえるとお金がかかって今は興味があまりないが、最近髪を赤く染めた。そしたら、とても気分が上がったのでこれからもいろんな色に染めてみたいと思った。

とにかく言いたいことは、自分に自信を持てる格好することも大事だなということ。自分に自信を持つことは難しいことかもしれないけれど、恰好から自分の気分を上げていくことも自分を大切にできるようになる一つの手段なのかもしれない。

結婚前提以外のお付き合いって、何が目標なのだろうと不思議に思う

恋人欲しいと思うことが普通、みたいな風潮があるけれど、何のために付き合うのかイマイチ分からない。結婚を前提としたお付き合いは理解できる。でも、それ以外のお付き合いって何を目標としているのだろうと不思議に思ってしまう。先輩が「彼女と一緒にいる」とSNSで投稿したのを見ていると、お付き合いしている人がいるのって羨ましいな、いいなとは思うけれど、自分も彼氏欲しいなとは思わない。なんで付き合うのか疑問なままだし、今恋愛しなくてもいいしなあと思うからである。まず恋愛感情を抱く人が見つからない(これは今後に期待)。恋愛に対して臆病になっているのか、理由はいろいろあると思うがどうも「付き合う」という行為?がとにかくよく分からない。

男性不信ではないと思うし、普通に男性に対してときめくこともある。しかし、「彼女欲しい」とか「彼氏欲しい」という言葉を聞くたびに頭の中ではもやもやが残る。この数か月間、付き合うって何なのか考えていたら、自分が異性が好きなのか、同性が好きなのかもわからなくなって「なんかもうそんなこと考えなくてもいいか、そのうち好きな人見つかるだろう」と完全に開き直ってしまった。現状に満足しているともいえる。友達はいるし、まあまあ忙しいし結構楽しめていると感じている。

結婚はしたいけど今は、「付き合う意味が分からない」と言います。堂々と

私は今恋人がほしいとは思うことはないが、将来は結婚したいと思っている。もし結婚できなかったら、自分の子どもは欲しいので精子を提供してもらおうと思っている。それに加え、セックスもしてみたいとは思っているが、今のところ相手もいないし、いたとしても生理的に受け付けないなと思う人とはできないし、当分それは先になりそうだ。エロビデオやTL漫画を見ながらマスターベーションをして楽しんでいる(?)。できれば体験もしてみたいが(笑)。

だから「彼氏作ればいいのに」とか「なんで付き合わないの」とか聞かれる時が来ても、堂々と「付き合う意味が分からない」と言うことにしている。別にそこで自分と他人を比較して、自分が恋人がいないことに落ち込んだりしなくていいと思うし、変に自虐に走る必要もないと思う。恋人がいなくても十分私は幸せだし、人生楽しいしこれからも自分の気持ちが変わるまでじっくり待ってみようと思う。結婚はしたいから私にぴったりの人が出てきたらアプローチしようと思う。その時までに自分の考えとか行動をアップデートし続けていこうと思う。告白とかアプローチをするためにはもう一皮も二皮も剥けないといけない気がしている!未来の自分頑張れ!

恋人がいないことを必要以上にいじってくる人がいるとは思うが、そんな奴に振り回されている読者の方がいたら、そんな奴と関わるのはやめて自分に自信をもって堂々としていてほしい。恋人がいないからといって自分を卑下する必要は全くない。もしそういう煽りに苦しんでいる方がこの記事を読んで少しでも元気をもらってほしい。自分は恋愛に対してこうこうこういうスタンスでいるから、と自分に納得できる人が増えればいいなと思う。