朝日新聞社が運営するウェブメディア「かがみよかがみ」の主役は、10代後半から20代の女性たちが書いた投稿エッセイです。

「書いてみたい!」と手を挙げてくれる女性たちがいる一方で、「なかなか書き進められない」「どう掘り下げたらいいかわからない」といったお悩みが寄せられていました。

筆が止まりがちな方必見。ライティング講座を開催

そこで、かがみよかがみ編集部は「2時間で1本のエッセイを書ききり投稿する!」と目標にライティングスクールを開催します。前回開催した際は、100人が参加。参加後のアンケートでは約8割の方が「エッセイを書けそう!」と回答し、約4割の方が2日以内に実際に投稿してくれました。

編集長の伊藤あかりと元新聞記者の編集部員が、エッセイを書き切るまで伴走します。
当日は、エッセイを書くコツや、構成づくりなどを講座形式でレクチャー。質問も随時受け付けます。

今回挑戦するテーマは「わたしが働く理由」。※変更する可能性もあります。

◆開催概要

日時:2021年1月28日(木)19:00~21:00
会場:Zoomを予定
参加対象:18~29歳 女性
定員:30人
参加費:無料、要申し込み
申し込み方法:公式LINEに「1/28ライティングスクール希望」と明記し、ご連絡ください。前日までにzoomのURLをお送りします。
執筆テーマ:わたしが働く理由※変更する可能性もあります。

なお、ご質問はLINEで承ります。友だち登録はこちらから