付き合って、そろそろ半年が経ちますね。まだ半年?! もう人生のほとんどを一緒に過ごしているかのように感じます。なんでかな?

私にとって初めての恋人であるあなたは、いろいろなことを教えてくれました。手の繋ぎ方もキスもセックスも全部。あと、LINEは受け取ってからすぐ返さない方がいいこととか、「今日会える?」なんてしょっちゅう聞いたりしない方がいいこととかも。
優しいし、おもしろいし、仕事を一生懸命やっているし、お金の管理はしっかりしているし、女絡みの問題は全然ないし、私のこと好きでいてくれるし。私には本当もったいないくらい素敵だと思っています。

結婚願望がないから元カノと別れたって言ってたから、結婚の話は禁句

前の彼女さんとお別れした理由もずっと前に教えてくれましたね。「元カノのこと、好きだったけど、『結婚したい』って言われて。でも、俺は結婚願望ないから別れた」って。
そのお話しを聞かせてくれた時から、私の中で「結婚したい」は禁句だと思っていました。でも、最近、私はどうしても考えてしまう。あなたの思い描く未来に私も一緒にいたらいいな、って。

私もそろそろ社会人です。「結婚願望ない」というのは、その前の彼女さんに対してだったのか、私にも同じように思っているのか。はたまた、私には思ってないけれど、他の女性には思う可能性があるのか。聞きたいけれど、聞けない私がいます。
だって、あなたはそれで前の彼女さんとは別れているから、私も同じような別れ方をしてしまうかもなんて想像したくもないんだもん。「はじまりはおわりのはじまり」だなんて言うけど、はじまるのならおわりたくない。
私はあなたと出会うまで恋愛経験が全くなすぎたから、初めての彼氏と結婚したいとか漠然と思っていたけれど、そういうことではなくて、相手があなただから一緒に未来を描きたいと思うのです。

ある日、あなたが「私の結婚願望」に気づいてしまったらどうしよう

結婚する未来が見えない相手と付き合うのは時間の無駄だって友達は言っていたけど、私には見える。それに、好きで一緒に時間を過ごしている今を無駄だとは思いたくない。地球上には他の男の人もたくさんいるけれど、あなたが良いのです。
もしかしたら、あなたの今は仕事で頑張り時だったり、地元の男友達と時々会って遊んだりするのが楽しい時期なのかもしれませんね。それでも全然良いです。

けれど、優しいあなたが、ある日、私の結婚願望に気づいてしまって距離を置き始めたらどうしようかと不安になってきてしまいます。まだ付き合って半年で結婚の話題を出したら、きっと重いと思われるでしょうね。だから、今はあなたが結婚したいと思ってくれるような女性を目指します。

「結婚願望ない」とか言っていたけれど、私に対してはあってほしいな

時々、小さい子供を見て、「子供には好きなことやらせたいよね」とか「将来子供に介護される時、俺が認知症だったら嫌だな」と言っていたこと覚えています。心のどこかには結婚願望があるのかなあ、とゆるく認識しています。

これからもっといろんな思い出を作りたいです。同棲とかもしてみたいです。「結婚願望ない」とか言っていたけれど、私に対してはあってほしいな。これからそういう感情がむくむく湧いてきてくれればいいなと思います。いつもありがとう。ビビッときた日から、これからもずっとずっと大好きです。