入社直後に数十万円の損害を与えそうに。大失態が私のギャップ
かがみよかがみとTikTokのコラボ企画。今回は特別企画のため、通常募集時の1500字程度よりも短い180~500字程度のエッセイとなります。
かがみよかがみとTikTokのコラボ企画。今回は特別企画のため、通常募集時の1500字程度よりも短い180~500字程度のエッセイとなります。
私は三姉妹の長女だ。それも関係するのかしないのか、昔から真面目でしっかり者。それに加えて完璧主義。
プライドは高い方だと自覚はしている。
特にそれは、仕事に対して強く出ていると思う。
よく言われる、「隙が無い」と。
そういうタイプに見えているらしい。
私的には、真面目な人間だと思われているのが嫌だし、そういうつもりはない。“仕事だからそういう自分になっている”だけだと思っている。
そんな私なのだけど、自分ではどうしようも防ぎきれない、大きなドジをたまにする。
職場に入社して数日の、私が1人で開店作業をするために、お店を開ける日のことだった。
早朝、寝ぼけていてお店のシャッターの鍵をシャッターに巻き込んでしまい、紛失した。
たまたま、そのお店はスペアキーも無く、鍵はシャッターに巻き込み紛失し、シャッターを開けたはいいけども、その鍵にお店の鍵も一緒についていたため、お店に入れない事態になった。
その後、数日かかって捜索して、シャッターの業者を呼ばずにスタッフらに協力してもらい、見つけられたから良かったのだけれど。
もし見つからなかったら、入社直後に数十万円の損害を与えるところだった。
入社早々、とんでもなく派手に目立ったやらかしをしてしまった。
こういう事がごくたまにある。
そういうところも、私のかわいいところ。
かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。