私はいつ結婚できるのだろう。
婚活パーティーの後とても落ち込んだ。
先が見えない。何回こんな思いをしなければいけないのだろう。胸がぎゅっと締め付けられる息苦しさを感じて思わず涙があふれた。

私がずっと待っているのは自分のパートナーだ。
私は人並みになかなか恋愛ができない。恋愛をしたいとずっと望んでいるが、なかなか良いご縁がない。
幼い頃から少女漫画を読むことが好きで、そこに出てくる女性のヒロインに憧れていた。
ヒロインが困っていると、王子様みたいな男性ヒロインが心配してくれて助けてくれる。体調が悪いときは優しい声をかけてくれる。物語はハッピーエンドで終わる。

自分もそんな恋愛をしたいとずっと考えていた。
けれど、気になった男の子と隣の席になったり、同じグループになることはなかったし、クラスの中でも男の子に告白をされることはなかった。
自分から気になった子に告白をしたことがあるがフラれてしまった。
告白した後にかなり気まずくなり連絡が取れない状態になったことがある。

マッチングアプリを始めてみたが、相手の素性が分からないのがとても怖くてやめてしまった。相手が嘘をついているのではないかと常に疑ってしまう。

◎          ◎

先日は自治体主催のお見合いパーティーに参加した。
自己紹介カードを丁寧に記入し、持参した。一人一人と話す機会があったが、自分が良いなと思える男性はいなくて、誰からも選ばれずマッチング出来なかった。
苦しい想いで帰宅した。婚活パーティーは費用がかかる。一回出れば数千円となり安くはないと思う。
また出てみようと応募をしてみたが、キャンセル待ちだといわれて落胆した。

最近自分が行うことが全て上手くいかないなと思う。
職場ではとても出会いがないし、紹介してもらえそうな友達はいない。
自分の外見や内面もしっかり磨いていかなければと考え、お金を出して美容院でメイクを習ったり、何冊も恋愛に関する本を読んだ。恋愛コラムも調べている。

どうすれば良いのだろう。何をすれば良いのだろう。行動すればするほど空回りをしている気がする。だとしたら行動をやめてしまいたい。
だけど行動をやめたところで何も起こらないだろう。
本当に何でこんなにいつも上手くいかないのだろう。

外に出ると嫌でもカップルの姿を目にする。とても幸せそうだ。そしてまたクリスマスが近づく。私には一緒に過ごすパートナーがいない、また昨年と同じことを言っているなと思う。

◎          ◎

何故だろう。何故私だけなんだろう。
前世で何が悪いことをしたのだろうか、占いに頼りたくなる。
どんなに調べても聞いたりしても分からない。解決しない。

周りから色々聞かれると涙が出そうになる。
行動しても変わらないこの状況が苦しい。どうか、いつかは出会えるのかな。

ある他の人には何も悩まずに簡単に手に入るもの。けれどもある人にとっては手に入れることに苦労し、悩み、自分に自信がなくなり、自分が嫌いになってしまう。ずっと待っているものだ。