私は毎日祈っている。たまにさぼるけど、毎日の習慣。
その中で、一番にお願いすることが、自分の中で宝物だから、ここに書いておくね。
それは「あの人が今日も楽しく幸せに過ごせますように」と。これからもそう願わずにはいられない。一生のお願いで、自分でもこれはとても気に入ってるんだ。
それさえあればいいと思えるほどに。
他のことはどうでもよくなるよ。

好きだった彼と付き合えて幸せだったけど、素直になれない自分がいた

このお願いを考えたのは、3年前の4月。
私は社会人2年目で、専門学校3年生の時に付き合ってた彼氏とヨリを戻した。

1回目に付き合えた時は、私から告白して私から振ってしまった。
SHISHAMOの歌で『君と話せないのは』っていう歌があるんだけど、まさにそれで、付き合ったら幸せと思ってたのに、上手く話せなくなって、辛くて、好きかも分からなくなって。
「友達に戻ればよくない?」って思った。

でも、別れてから、本当に好きだったことに気づいた。
付き合ってた期間にASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバムのデータを、彼氏にあげたりしてた。
別れたら、こんだけ辛いんだなって思った。

社会人になっても忘れられなかった元彼。連絡してみたら…

2回目は、社会人1年目で、引きずってた私に友達が背中を押してくれて、また好きだった彼に連絡した。

そしたら返事が来て会い、今度は向こうから告白してくれた。自分勝手に告って振って、嫌われてると思ってたから、本当に嬉しかった。

でも、また別れてしまった。
それは、私に好きな人ができたから。4年上の職場の先輩で、その人は職場を和ませてくれて、自信がなくて辛い時も笑かせてくれる憧れの人だった。

その人がご飯に誘ってきた。私は彼氏がいながらも、またどうしていいのか分からなくなってた時期だった。正直、嬉しかったから、彼氏に伝えて許可をもらったらいいやと思って行ってしまった。

ご飯に行った時、口下手な私でも楽しく会話できて本当に楽しかった。その後、キスされた。びっくりして、だめなことだけどドキドキしてしまった。また会いたくなった。

その時に、私がずっと彼氏の幸せを願ってたら、どうなっても上手くいくと思った。だから、それぞれ別の道で幸せになろうと思った。

私は自分の気持ちを伝えることができずに、楽な方を選んでいた

でも、今になれば分かる。私は、彼氏と付き合うとしんどくなるけど、好きだから辛かった。自分の気持ちを伝えることから逃げて、楽な方を選んだ。

彼氏と別れてから、しばらくは先輩に夢中になっていたけど、心から幸せを願うのは元彼にだった。そして、今も思っている。

途中、とても辛い時があったけど、今は穏やか。そして、色んな経験がこの気持ちを作ってくれたと思うし、こんな素敵な願いを作ってくれて、私は幸せだ。

叶うと信じているから、これからどうなっていくのかが楽しみだ。