コンプレックスというと皆さんはどのような事が思い浮かびますか?

私は鼻が丸い、胸が小さい…などが思い浮かびます。実際、私は胸が小さいし、鼻が丸いですが、自分が気にしなければコンプレックスにはなりません。

人それぞれコンプレックスはちがうと思うのですが、私にはずっと困ったコンプレックスがあります。

突然ですが、私ラーメンが食べられません。

…は?

と思いましたよね。私、「ラーメン」を食べられないことがコンプレックスなのです。
いきなりラーメンが食べられないことがコンプレックスだと言われても、何言ってんだと思いますよね。
ですが、私の中では結構大きな問題だったのです。

私の「ラーメン」を食べられない、その理由を聞いてください。

ラーメンが食べられないと言っても、小麦がダメだとかアレルギーがあるとかじゃないんですよ。

元々ラーメン大好きでしたし、食べれていたんです。

それではラーメンが食べられなくなった日のことを聞いてください。

朝から少し、体調が悪いかな?って時に、私、好きだった人にラーメン屋に行かないか?って誘われたのです。

そりゃ~行きますよね笑
ラーメンデートですよ。デートのお誘いを断ることなんてしませんよ。例え体調が悪くたって、好きな人からのお誘いですから。

そんなこんなで、ラーメン屋に2人で行った訳ですね。

しかし、まさかの、豚骨ラーメン!!!

体調がよろしくない時に豚骨かああと、心より中は荒ぶっていた訳ですが、とても人気店だったようで30分ぐらい待ったんですよ。

体調が少し悪いかなって思ってたけどそんなことないかな?って感じになっていたし、お腹は空いてたので食べたのです。

茹で卵、メンマ、海苔…どれもおいしい。美味しくて美味しくて…しかも隣には好きな人が美味しそうにラーメン食べてるわけですよ。そりゃーもう幸せですよね。

いやーここまで聞けば幸せなんですよ。

脳内で鳴り響く警鐘、そして「ぅぐ!!」で幸せ時間終了

麺を殆ど食べ終わった頃、私、なんかやばいって脳内が言ってたんです。
わかりません!?
あの、お酒飲んだ時吐きそうなときな感じ。ちょっと違うけどあんな感じ。

いきなり胃から口の方は麺が上がってくる感じがしたのです。

心の中はもう、え!?え?!え?!とパニック。

「ぅぐ!!」なんて音がしてwww

隣の好きな人も

「え!?」とびっくりしながらこっちみるわけですよ。(対面じゃなくてカウンターだった)

やべえええええと、何も言わずトイレにダッシュ。

トイレの便座を開いたら、

うえええええええって、www
今食べたラーメンだったものが出てきたのです。全部吐きました。はい。全部ね。綺麗に海苔まで。はい。

もう死ぬかと思いましたね。吐くことなんて人生本当片手で数えるくらいもないぐらいだったのでね。本当死ぬかと思いました。いや、心は死んでたし、顔も死んでたと思うんですけどね

と、そんなこんなで全部出きったら胃の違和感はなくなりました。

トイレから戻ってくると、
大丈夫?と心配する彼。

いやいや大丈夫じゃねぇと、「ぅぐ!!」なんてゲロる前の汚い音まで聞かせておいて、大丈夫なわけないだろ無理だろと…笑笑

「あ、はいすみません。はははは」

もう本当こんな感じ笑

問題は、彼の1番好きな食べ物が「ラーメン」だったこと。

そんなこんなで、好きな人行ったラーメン屋で吐いてしまうということがあってから、私、ラーメンが食べられなくなったんです。笑いました??笑

こんなことでかーいってなりますよね。
でも、私の中で大きな問題だったんですよ その好きだった人の1番の好きな食べ物「ラーメン」だったんです。
でも、ラーメン食べようとするとなんか気持ち悪くなる気がして食べられないのです。

それから私はそのラーメン好きな彼とは、自然と連絡取ることもなくなりました…

私、ラーメン食べたいんですよ。
けど、ラーメン食べられない。好きだった人といったラーメン屋であんなことが起きて。
もう、心配だし一応病院にも行き、逆流性食道炎という診断もついて、今でも胃酸抑える系とか、吐き気止めとかの薬飲み続けてるんですけどね…ははは

笑えない

あーあ 今の彼がラーメン好きとかじゃなくて食べ物にこだわりない人でよかった。

そんなこんなで長くなりましたが、
私はラーメンが食べられないことがコンプレックスなのです。

ラーメン食べたいなぁ笑
また食べたら吐いちゃうかなぁ笑笑