大きな声では言えないけれど、大好きな自分を誰かに褒めてほしい

わたしはきっと他の人と比べたら自分が好きです。自分が好きなところ、もっと褒めて欲しいって思ってしまいます。
でもこれを大きく提示してしまうと絶対いい女、素敵な人、にはなれないと思って言えません。いい女、素敵な女ってなんでしょう。わたしの中で、そういう人とはモテる女だし、周りに同性も異性も寄ってきてくれる人だと思ってます。そういう人を羨ましいと思っているだけかもしれません。
毎日楽しく生きることが自分の長所だと思っているし、実際誕生日を迎えるとこの一年も去年幸せだったなあと思えます。区切りが年越しや年度末でなく、誕生日にしてしまうあたりも自分大好き人間なんだなあと書いていて恥ずかしくなります。
自分の性格を褒めてくださいって言っているみたいで、というか言ってしまっているのは自分でも正直嫌です。いい女はそんなこと言わないし、こんなこと言う時点で性格は良くないでしょう。
見てて気分悪くなったらごめんなさい。分かってるつもりで書いてます。自分を好きってなんか自己中心的な人だなあと思うかもしれないですが、自分を認めてプラスに捉えることは悪いことではないかもしれないと思ってます。

傷つくことがあっても、自分を好きなら楽しく生きることにつながる

でもわたしみたいだったら、傷付いても、めげずに生きられるんじゃないかなって思います。たくさん笑って幸せそうだなって言われて構ってもらいたいです。
人が集まっている中で、中心ではなくても存在していてほしい人になりたいです。もちろん、わたしだって傷付きます。わたしはずっと楽しい、と言っていますが、辛い時は自分は楽しいふりをずっとしているだけ、それに誰か気付いて…と思ってしまいます。
誰か1人でもそれを分かってくれたらいいです。ただかまって欲しくて、楽しそうな人なら寄ってきてくれるかなと思う心が奥にあるのかもしれません。自分の弱いところを隠して生きたいだけなのかも。
自分が好きなことがいいと思えるのは、楽しく生きられることにつながっているような気がします。あー今日のわたしラッキー!やっぱり生きてて良かった!こっちを選んで良かった!って小さいことでも喜べます。
わたしは楽しい、嬉しいの基準は他の人と比べて圧倒的に低いと思います。小さな事で幸せを感じられるので、単純と言われればそうだけど、幸せ者なのでは?といいように捉えています。

他者に認められる喜びが分かるから、好きな人の良いところを褒めたい

ポジティブだけじゃなくて、自分を認める、褒めることでプラスになることもたくさんあります。褒めてほしいって言ってるけど、自分自身でたくさん褒めてますね。
でも本当は自分だけじゃなくて他の人に褒めてほしいんです。親でも友達でも彼氏でもない、第三者に楽しい人だね、明るい人だねって言われるようになったらやっと認めてもらえたように思えるかもしれません。あんまりわたしを知らない人にもわたしのプラスな部分、知ってほしいですね。
目立ちたがりなのかな?自分のこと大好きだな?って文章書いてていろんなことを思います。
何日かかけて文章を書いたので、いろんな文や表現が浮かんできて、自分をまた見つめ直せて幸せでした。
わたしはファンレターを好きなアーティストやアイドルに書くことも大好きなので、この文章を書くことをきっかけにまたファンレター書こうと思いました。
その時は自分のことじゃなくて、好きな人のいろんなところを褒めていこうと思います。