失恋の直後に出会った、韓国人の彼

私には、交際2年の韓国人の彼氏がいます。彼は2歳年上です。
男性と付き合うのは、この人が初めてです。
失恋後、一応付き合ってみようかという気持ちで付き合うことになりました。

彼との出会いは3年前、東京のゲストハウスです。その頃、私は失恋直後で、現状を受け入れることができず、朦朧と一日を過ごしていました。失恋相手は私の彼氏ではなく、その失恋相手に彼女ができ、気づくと連絡が少なくなりました。もうその人とは、付き合えないのかな?と諦めていた時でした。

韓国人の彼氏をA,失恋相手をBとします。

ゲストハウスと出会ったAとは、交流スペースで2時間くらい話し、何かの縁かな?と思い私からInstagramの交換をしました。

その後、私は地元に戻り、残り少ない大学生活を満喫していました。Aの投稿に「いいね!」をして反応をしたり、メッセージを私から送ったのですが、その後彼から私にメッセージが来るようになり、連絡を取り合うようになりました。
私はこの時、Aに恋愛感情はありませんでした。大学には友達がおらず、彼は、話す相手がいない私の心の拠り所になっていました。

彼のことは男性的に好きではないけど、しばらく人と話していなかった私は、とにかく誰かと話したかったんでしょう。彼に色んなことを話しました。
この時Aは、私のことを、努力家で、なんていい人なんだろうと思い、心惹かれたそうです。それから彼は、私と結婚したいと思うようになったそうです。

渡韓するも、親の反対で帰国

大学卒業前の春休み、私は前に好きだったBの国に、1ヶ月の短期留学をしました。Bに会いに行きましたが、酷い態度を取られ、失望しました。Bは私と会っている時に、今の彼女の話を私にしてきて、どう足掻いても、Bの彼女になることは出来ないんだと思いました。

留学中、Aは私によく連絡をしてくれ、「大学卒業後に僕の国に住まない?」と言われました。私は内定先が決まっていましたが、親が勧めて受け身で受けた地元の会社で、就職はしたくなかったため、留学と大学の卒業式を終えた後、韓国に行きました。

親に黙って韓国に行ったので、親からの「戻って」というしつこい連絡にうんざりしていました。
Aとは食事をしたり、軽く観光をしました。「韓国に一緒に住もう。日本に帰らないで」と言われましたが、親が「戻れ」としつこいのと、私はAを男性として見ておらず、好きかも分からなかったので、冷静になるために日本に戻ることにしました。

働きたくない会社で半年働きましたが、その間もAとの連絡は続きました。
ここから、交際が始まりました。
GWの期間は、私から韓国に行きたいと言い、Aと観光をしたりしました。今思うと、好きでもない男性の国に軽い気持ちで行き、相手に期待させてしまったので、悪かったなと思います。

入社して半年後に地元の会社を辞め、県外にある会社で、働くことになりました。
そこにAは、会いに来てくれました。Aといるのは楽しかったのですが、恋愛感情はなかったです。恋愛経験が殆どない私は、デートのドキドキ感とか感じなかったし、これがデートかな?としか思っていませんでした。

コロナが流行り、県外で働くことが厳しくなり、仕方なく地元に戻り、地元で働くことに。それからずっと今も、地元で働きながら、Aとは連絡を取っています。Aは私の悩みを真剣に聞いてくれたり、アドバイスをしてくれたり、とてもいい人だなーと感じています。ですが、未だに男性的な魅力を感じません。

コロナが収まったら、結婚しよう

Aと話すのは楽しいのでよく、連絡を取りあっているのですが、LINEで別の男性と連絡を取っただけで、すごく怒られたことがあります。
色んな男性とも交流したいという気持ちもあります。Aは浮気したと言って、私に怒りますが、何だかんだ言いながら、許してくれます。

最近は、他の男性と連絡を取るのを我慢している状態です。LINEは遠隔で常にAに監視されていて、他の男性に連絡をしたら、即バレます。
よくAは「俺はあなたしか見てない。俺は、他の女に興味がない」と、言います。今の時代、滅多にこんな人いないし、女癖が悪くない真面目な男性だとは思っています。Aの浮気を心配したことはありません。

そして、コロナが収まったら結婚しようと、言われています。「2年前、あなた(私)が日本に帰らなければ、結婚届けを出していたのに」と言われます。胸が痛いです。
私はまだ精神的に子供だし、Aのことを死ぬほど好きでもありません。こんな軽い気持ちで、結婚をして大丈夫なのかな?と思います。

私にとって結婚は、もうこの人以外いないという人と、するイメージがあります。Aにプッシュされ、ただそれだけで結婚していいものか?と思います。
よく、結婚相手に出会った時は、他の人と違う感じがして、ビビッとなると聞きますが、それってどんな感覚なんでしょう。本当にそんなことあるのかな?と思います。

まだ、あんな酷い態度を取った失恋相手に未練もあります。たまに思い出します。失恋相手の彼女になったり、失恋相手と結婚できるわけないですが、期待している自分がいます。

結婚をする前に、夢を叶えたい

私にとって結婚は、今までしたかったことができなくなったり、自由が奪われるイメージです。なぜなら、子供のために働いたり、育児をしなければならないからです。
結婚をして、子供が産まれると、どうしても子供が主役になってしまうように思います。子供のために色々しなければならない人生、楽しいのかな?と思います。
好きな人の子供が欲しいという気持ちも、よく分かりません。私には、まだまだやりたいこと、夢があります。
結婚をしてからは、旦那、子供優先になるので、そのために、ご飯を作ったり、洗濯をしたり、掃除をする生活が続きます。つまり、家事をすることになるのですが、毎日変わり映えもない生活で、人生に変化がないというイメージがあります。
私は家事をするために、大学まで行き、勉強を学んできたわけではありません。今、色々挑戦したい私にとって、結婚は、つまらなく、退屈な生活にしか見えません。
私は人生に、刺激、変化を求めている人です。人のために世話をすることが、私に出来るのかな?と思ってしまいます。

ここまで話したことが、私が結婚を迷っている理由です。

人生って、好きではない人に好かれ、好きな人には嫌われ、上手くいかないものです。