結婚について「1番好きな人ではなく、2番目に好きな人と結婚したら幸せになる」と言われることが多い。

そもそも、好きな人に順位をつける時点で……と言われるかもしれないが、そこはサラッと流して欲しい。

1番好きな彼と2番目に好きな彼には、真逆の「魅力」がある

私は、2番目に好きな人と婚約中だ。

私の1番好きな人は、初恋で初彼氏だ。腐れ縁で、嫌なヤツで、ほんとに嫌なヤツで、でも、かっこよくて、余裕があって、面白くて……。嫌なヤツってことを忘れるくらいずっと心の中にいる。

1番間に好きな彼と私は、お互いの特別ポジションに君臨し続けているのは間違いないし、そうやってお互いに付かず離れずの距離感で過ごしてきた。

でも、なぜ付き合わないのか?

結婚するなら、私を傷つけない彼か、傷づつけかねない彼か…?

「結婚するのはお互いだから」と高校時代に話していたから、付き合わなくても結婚できる気でいた。

それなのに先日、私の方が今の彼氏にプロポーズされた。大きいハートのダイヤの指輪で。

2番目に好きな今の彼は「世界一幸せになって欲しい」と思う人。でも、私が幸せにできるか不安な人。本当に大切だけど、傷つけて壊してしまいそうな存在。

1番目に好きな人は「私以外とは幸せにならないで欲しい」と思ってしまう人。私が泣かせるようなことはない人。でも、私を泣かせかねない存在。

あと1ヶ月で「入籍」なのに、私の心はまだ揺れている

ね? 2番目に好きな人と結婚した方がいいと思ったでしょう?

それでも、私は悩み続けてる。
1番目の彼か、2番目に好きなプロポーズしてくれた彼か…。

2番の彼を選ぶと、一番目に好きな彼に対する「好き」って気持ちをこの先封じ込めて生きていかなければならないし、1番目に好きな彼を選ぶと今の彼が傷つく。

そんな私は、あと1ヶ月で入籍予定日だ。