胸が痛い。とても痛い。特に走っている時としゃがんで立ち上がるなど上下に動く時。自転車に乗っていて段差を乗り上げた時も痛い。というか月経前なんて何もしなくても痛いなんてことすらある。

私は現在Eカップでそれなりに大きめな胸だ。そのせいなのか? それなら、胸なんていらない。乳房をちぎりとってしまいたい。本当にそう考えるくらい悩んでいた。そんな日常生活の中での不便や不快感をどうにかしたくて、痛みの原因や対処法をインターネットで調べた。

動いて胸が揺れると痛みを感じるなら、ガッチリ固めてしまえばいい!

インターネットの情報いわく、胸の中には、脂肪のほかに「乳腺」という組織があり、その乳腺と筋肉の間で胸全体を支えているのが「クーパー靭帯」というものらしい。そして胸が揺れることで、このクーパー靭帯が引っ張られる。靭帯が引っ張られてるなんて、そりゃ痛いに決まっている。動いて胸が揺れると痛みを感じるのは、これが原因なのか? じゃあ、ガッチリ固めてしまえば、いいんだ!

私はまたインターネットで胸を固定してくれるブラジャーを検索した。心ときめくレースやフリルなんて付いていなくていい。見た目の華やかさなんてどうでもいいので、とにかく固定力重視で探した。

ないー。ないよー。インターネットの海に落ちてなきゃもうどこにもないんだ……。厳密に言えばあるにはあるが、海外製のスポーツブラジャーなので、輸入するぶん、とても高価だ。私は貧乏なので、下着に1万円も2万円も使えるお金は無い……。せめて8000円くらいでどうにかして欲しいのが本音だ。

日本製のスポーツ用ブラジャーはたくさん試したことがある。しかし固定力は強くない。スポーツする時にワイヤーなどが食い込んで、不快感を感じないようにするなどの商品はあるが、大きめな胸の揺れを最大限押さえつけてくれるブラジャーはどうやら今のところないらしい。私の検索力不足かもしれないが。

私が知らないだけで、固定力抜群のブラジャーはもう存在しているのだろうか?

ただ普通の生活をおくるだけの私がこんなに胸の揺れに不快感を感じているのに、スポーツ選手はどうしているんだろう? すごい速さでダッシュしたり、体をすごい方向に捻ったり、動きまくって大変なのではないだろうか……。

私が知らないだけで、固定力抜群のズレないガッチリブラジャーはもう存在しているのだろうか? それならば、一般市場にも出回るように宣伝して教えていただきたい!

日本のブラジャーはデザインが素敵なのはもちろん、機能のバリエーションも豊かで素晴らしいと思う。微胸さんのためのブラジャー、大きい胸を控えめに見せるブラジャー、Tシャツに響きにくいブラジャー、着けてる窮屈さを感じさせないノンストレスブラジャー、離れ胸をナチュラルに寄せてくれるブラジャー、加齢によるたるみ胸を引き上げてくれるブラジャー、なんかのアニメとのコラボでどう考えても実用には向かないコレクション用なのかな? ていう感じのブラジャーなどなど……。

じゃあそろそろガッチリ固定ブラジャー発売してくれても良くないですか? お願いします! もしかして、もうとっくにあるんですか?? それならば、もっと一般市場にも宣伝して商品の存在を教えてください! メーカー様! とにかく胸を固定し、押さえつけて、揺れによる痛みを軽減してくれるそんなブラジャーが欲しい! 下着メーカー様どうかどうかよろしくお願いします!!