私はコロナ禍関係なく恋人がしばらくいなかった。
新型コロナウイルスというものが出回ってしまい、友人すらにも会わなくなっていた時、久しぶりに友人が会おうと誘ってくれた。

結婚前提に交際を申し込まれ、人生にこんな幸せなことがと思っていた

待ち合わせの飲食店に行くと、友人が男性を2人連れて待っていた。
こういうの好きじゃないのにと心の中で思った。
でも1人の男性が特に容姿がかっこいいというわけではないが、心が踊っている私がいた。
私より彼の方が好意を抱いてくれたみたいで、猛烈なアプローチをされてデートを何度かした。
デート5回目の素敵なレストランで食事をしていたら、「結婚を前提にお付き合いをして下さい」と、彼が真面目で誠実な方で何よりその言葉がとても嬉しくて、お付き合いする事になった。
私は久しぶりにこんなにあたたかい心と肌の温もりを感じ、こんなにも幸せな事が人生であるのかと仕事もプライベートも毎日がうまくいっていた。
コロナ禍のおかげで出会えたと、おかしいが感謝までもしている自分で舞い上がっていた。
でもやっぱりコロナ禍で前、お付き合いしている方と比べるとデートの回数も会う時間も少ない気もしていたが、人生で一番幸せだった。

まさか私が不倫しているなんて。なぜ彼は結婚前提と言ったんだろう

お付き合いをしてから一年ほど経過した。
私は寂しくて、もっともっと彼と一緒にいたいと同棲を提案した。
そこからなんだか怪しくて、彼が本当は結婚している事を知った。
単身赴任で東京に来ていて、関西に奥さんとお子さん2人の家族がいたのだ。
まさか私が不倫……。いままで不倫なんて頭のおかしい女がする物だと思っていたから、まさか気付かないうちにしていたなんて、しばらく考えて泣き崩れてどうしたらいいか分からなかった。

付き合ってきて休みの日にも会っていたし、なにより結婚を前提にお付き合いをしてくださいと言ってくれた言葉が最初から全部嘘だったなんてとても信じられない。意味がわからなかった。
こんなに彼を思っているのに……。お別れをどうしようか散々悩み苦しんだ。
どうしたらいいかわからないけど、次、会うのを最後にするよう決めた。
大好きな彼のままお別れしたくて、私は結局彼に伝えず外に出かけて彼のお部屋で過ごして、いつも通りのデートをした。

彼と別れても忘れられず、どうしようもない気持ちだけが残る

彼はいつも危ないし、心配だからと私の家の前まで送ってくれていたが、そこまで自分が持つ気がしないと思い始めて一人で帰った。
彼の部屋をでたら涙が溢れて止まらないまま歩いて、私の家まで一時間泣きながら帰った。
また会いたくなるからと思い、帰っている時に「さようなら」とメッセージをいれ彼の連絡先を消去した。

それから半年が経過した。
現在も相変わらずコロナ禍でまた1人に戻った。
お付き合い、デートに誘ってくれる男性がいてもどうしてもそんな気持ちになれず、この寂しい、まだ彼が忘れられないどうしようもない心だけが残り、毎日を過ごしている。
コロナ禍をいいことに、単身赴任だとか、うまく不倫している、しようとしている方が貴方の周りにもいるかもしれないので気をつけてください。
どうか私のようにならないで欲しい。