『終わらない恋の理由』というテーマで書いた「画面越しの晴れやかな彼の笑顔は、10年経った今も私をときめかせる」という記事。
この記事を書いた後、編集部の方に見ていただいた後、そして記事を掲載していただいた後。その都度、自分で書いた文章を何度も読み返しました。

気持ちを言葉に起こすと、その気持ちが自分のなかで確かなものになる

私は言葉を選ぶ時、自分の気持ちや考えを「言い得て妙だ」と言い切れるものを選ぶよう、心がけています。そして、気持ちを言葉に起こすことで、何度でもなぞれる様にすることで、その気持ちが自分の中でより確かなものになることが多々あります。今回もそうでした。

相変わらず、彼のいろんな動画が次々アップロードされています。アイドルとしてキラキラしている彼も、先輩や後輩と楽しく企画をしている彼も、やっぱり好きだなぁとしみじみする毎日です。

ふと思い立って、彼の過去のCDやDVDを引っ張り出してきました。新しい形の舞台に挑戦したり、別ユニットやソロ活動もたくさんこなしていたな……と、その歴史を振り返りながら、懐かしい気持ちになりました。その中から、いくつかDVDを選んで、数年ぶりに見ることにしました。

幼さの残る彼も、今の彼も好き。「好き」は少しずつ更新されていく

再生してみると、DVDとはいえ今よりも少し画質が粗く、そんなところにも歴史を感じてしまいました。そして、「改めて見ると若いな」と感じました。
今の彼も、年齢に似合わずとても若くて綺麗なひとなのですが、それでもやはり纏っている雰囲気が違うといいますか。きっと素敵に歳を重ねているのでしょうね。

出会った頃の、まだ幼さの残っている彼を今見ても、やっぱり好きだと思いますし、今の彼のこともやっぱり好きです。「好き」は少しずつ更新されながら、それでもずっと続いているのだなと、改めて実感しました。

そんな彼の所属するグループが、先日新曲をリリースしました。動画サイトに上がっていたミュージックビデオのショート版、そしてSNSを利用したストーリー仕立てのプロモーション。それら全てがとても魅力的だったこともあり、これもまた数年ぶりにCDを予約購入しました。

特に気にかけず、普段使っているショッピングサイトで予約しました。特典付きのセット販売があり、どうするか迷いましたが、Blu-ray版の同商品がすでに完売していたので、DVD版も近いうちに売り切れるかも……と思うと、買物かごに入れて決済をしていました。

喜んで受ける、彼からの宣戦布告。この先もずっとこの恋は終わらない

そして、いざ届いて見ると、特典のデザインが大好きな彼のソロショットで驚きました。後から調べて見ると、店舗によって特典のデザインが違っていたようで。たまたま、馴染みのそのサイトの特典が、彼のデザインだったのです。売り切れ前に予約できたことはもちろん、馴染みのサイトを利用して良かった……と、後から自分の幸運に感謝しました。

そして、もっと驚いたことがもうひとつ。
新曲のカップリング曲の中で、彼が『この恋は終わらない』と歌っていたのです。曲中に一度しか出てこないこのフレーズが。よりにもよって、大好きな彼のソロパート。

まるで、『終わらない恋の理由』を打ち明けた私のことを見透かした上で、宣戦布告されたような気持ちになりました。「きっとこれからも魅了し続けてみせるから」と。
ただ私が一方的に好きだと想っているから、この恋が終わらないのではなくて。彼が変わらず、だけど素敵に歳を重ねながら魅了し続けてくれるから、この恋が終わらないのです。

決して一方的で、報われない虚しい想いではないと、私は強く思います。彼と出会えて、この気持ちを再確認出来て、とても幸せだと思っています。
『終わらない恋の理由』という、素敵なテーマに出会えたことにも感謝を。
この先もずっと、この恋は終わりません。彼の宣戦布告を、私は喜んで受けるつもりなので。