「姉貴の家、家から東京タワー見えるんだけど見にくる??」と言われた、あの時の返事。今でも迷う時があります。
長袖1枚じゃ寒いと感じるようになった10月の夜。渋谷駅のハチ公改札の前で待ち合わせして、渋谷のちょっとお洒落なカフェでご飯を食べた。
その年の2月に就活のインターンであなたと出会って、3日間のインターン中、2日間ペアを組んで一緒に課題に取り組んだ。大学院生のあなたは、私よりも何でも知ってて、優しくして、将来は一緒に仕事がしたいなと思うくらい惹かれました。

あなたからの誘いを何となく彼氏には言いづらくて、内緒のまま返信

インターンの最終日、会社での打ち上げで「LINE、交換しない?」と言ってくれて、LINEを交換しました。「〇〇がペアで良かった!ありがとう!」とメッセージをくれて、とても嬉しかったのを覚えてます。
本当は、もっと仲良くなりたかったけど、私は東京で、あなたは広島に住んでいたから、もう会うことはないなと思っていました。しかも、私には付き合って半年になる彼氏もいました。しばらくはこのままLINEを続けようかとモヤモヤしたけど、就活も忙しくなり、そんなことを考える暇もなくなりました。
あなたのことを考えなくなってしばらく経ったある日。急にLINEが来ました。
「今度〇〇会社の説明会行くんだけど、一緒に出ない??」
それは彼と出会うきっかけになった、インターンに参加した会社の説明会の誘いでした。
何となく彼氏には言いづらくて、内緒にしたまま「行こう!」と返信。説明会の前には、昼ごはんも食べて、「やっぱり一緒にいると楽しいなー」なんて思いながら、説明会は真面目に参加し、「就活頑張ろ!」と言い合ってその日は別れました。

採用が分かれた私たちは、もう会うことがないんだと思うと寂しくなる

結局、私はその会社に合格せず、彼だけが会社に就職して、「落ちたー」「残念だけど、〇〇の分も頑張るね。」とメッセージを送りあい、もう本当に会うことがないんだーと思ってちょっぴり寂しくなったのを覚えてます。
それからの私は忙しく、他の会社から内定を貰い、行く会社を決め、8月には彼氏と1年記念日を迎え、バイトに打ち込んでいた9月、あなたから連絡が来ました。
「来週、東京に行くんだけど、会えないかな?」
彼氏には悪いと思いながら、就活で仲良くなった友達と会うだけだからと、彼氏には内緒で「そうなんだ!ぜひいこうー!」と返しました。
バイト終わり、渋谷駅で待ち合わせて、ご飯を食べに行きました。その当時流行っていた、テラスハウスの話で盛り上がり、趣味や学校の話をしてて、話をするのもあなたと話を聞いているのもとっても楽しかったです。
明日、広島に帰らなきゃいけないからと21時くらいにお店を出て、渋谷駅に向かいました。

「遊びに来る?」。あの日、誘いにのっていたら何か変わってたのかな

「東京にいる間は、姉夫婦の家に泊まらせてもらってるんだ。姉貴、めっちゃいいとこに住んでて、家から東京タワー見れるんだ。本当すごいよ」
「へぇーすごい。めちゃめちゃ良いとこ住んでるね!」
と私が言うと、
「今日、姉夫婦出かけてるんだけど、遊びに来る?」
と言われました。急に言われてびっくりしたし、実家暮らしだし、何より私には彼氏がいるし。さすがに色々無理な条件しかないと思って、「行きたいけど、無理かなー」と言って断りました。あなたは、ちょっと残念そうに「そうだよね~」と言ったけど、その後は何でもない話をして、駅で別れました。
次の日、「おはようー今日起きれたよ!次回のテラスハウス楽しみだね!」とメッセージが来たので、「おはよう!楽しみ~!気をつけて帰ってね!広島旅行に行ったら案内してね!」と返したら、そのメッセージにはスタンプが返ってきた。
それからは全くやり取りはしてないけど、テラハウスが打ち切りになった時は、何かメッセージが来ないか気になったり、たまーにメッセージを見返してます。
彼氏とは、この前3年記念日を迎えて、結婚の話をするくらいになったけど、あの日あなたについていったら何か変わってたのかな。
今でも十分幸せだけど、選ばなかった選択肢を考えてしまいます。あなたも私のことを少しは思い出してくれてますように。