元気ですか?
耳の裏の月のタトゥー覚えてる?覚えてないか。まぁこれはそんな大切ではないからおいとくね(笑)。
さて何から書こうかな。素直な気持ち書いてみる。気楽に読んでね。

「誤算だったよね」ってお互いが話した日々。君の存在は大きかった

君からの突然のメッセージから、君からの一方的な連絡に付き合って君が姿を消してから1年が経つね。
いきなり「元気?」とメッセージがきてなんとなく続いていたメッセージ。それは3年ぶりの連絡だったね。あ、また気まぐれの連絡が来たかって思って適当に返事してたの最初は。またすっと姿を消すと思ってたから。いきなり姿を消す君に深入りして傷つきたくなかったの。君の存在は私の中で大きかったから。

今回はいつもより長かったから大丈夫かなって思ってたんだけど、結局君は姿を消してしまったね、予想的中ってやつかな。よく分かってるでしょ?君のこと(笑)。

深い付き合いがお互い苦手で、サラーっと流していくような付き合いをしていたのにお互いなぜか深く付き合ってしまったね。
誤算だったよねお互いって話したね、懐かしいなぁ(笑)。

言葉の裏を読んでくれた優しさの塊みたいな君。本当にありがとう

君からのメッセージに最初は適当に返事してたんだけど、だんだんちゃんと返すようになったの気づいてたよね。今まで出会ってきた人の中で君だけが言葉の裏を読んでくれる人だった。
大丈夫だよって言ったら、大丈夫って言うなよって、頑張るねって言っても頑張れって一回も言わなかったね。その代わりに毎回無理しないように、泣くなら呼んでって言ってくれた。そんな人今までいなかったから少し戸惑ったよ最初は。

甘えるの苦手なら無理しなくていい、だけど1人で泣くなってそれだけ約束してって言われてびっくりした。
周りから大丈夫と思われてなんでもできると思われて、印象が一人歩きしてしまった私からしたら、君の選ぶ言葉一つ一つが優しさの塊だった。

君の前では無理して印象を保たなくていいんだって思えた。本当にありがとう。だから、私は1人で泣かずにすんでたよ、君の前で泣けたから。たまに1人で君のことで泣いてたけど。知ってた?知らないよね(笑)。

幸せだと思っていた日々だったのに、心の支えで大切な君は突然消えた

君の前でたくさん泣いて困らせてごめんね。いつも何も言わずに聞いてくれてありがとう。
私が1番びっくりしたのはね、いきなり君から電話がかかってきた時だよ。
その時、少し風邪っぽくて寝込んでたんだけど、バレたくなくていつも通りを装ったら、風邪ひいてる?って聞いてくれたの覚えてるかな。

え、バレた?って聞いたら、いつもとほんとに少しだけど声が違うって言われてびっくりした。友達ですら気づかなかったのに気づいてくれるなんて、さすがだなって思った。よく分かってるね私のことって思って、君のこと自慢だったの、ありがとう。

そんな幸せだなって思ってた日々だったのに、心の支えで大切な存在だった君がすっと消えてしまった。
相変わらず自分勝手だなって思ってたよ。何も言わずに連絡先も消えてSNSからも消えて連絡取れなくなっちゃって。
君がいなくなって、あ、もう言葉の裏を読んでくれる人いなくなっちゃったって思ってへこんだ。涙すら流せないじゃんって。君のせいだよ。ちゃんと何か言っていなくなってほしかった。

今では「あんな頃もあった」と幸せな思い出に。君の幸せを願ってます

だけど今思うと何も言わずに消えたのは君の優しさだったのかなって。
もう聞くことができないから分からないけどね。あれから一回も会ってないし連絡もないから。
だけどね、君がいなくなって君に寄りかかりすぎてたなって反省した。ごめんね。

私は君の支えになれなかったかな。私は君との時間はこの先ずっと忘れないと思う。今はもう私、前に進んでるよ。いなくなっちゃって寂しかったけど、日に日に君の存在も薄くなって今ではあんな頃もあったなって思える、幸せな思い出に変わりました。
ちょっと酷いかな(笑)。

お互いさらっとしてる性格で、君にはここまでサバサバしてる人初めてだわって言われたこともあったっけ(笑)。この別れ方がお互い正解だったのかも。

君は今何してますか?幸せですか?
またどこかで会えたら知らないふりをしちゃうのかな。君に胸張って幸せだよって言えるような素敵な人になります。
君の幸せを願ってます。
じゃあね。