聞きなれない言葉や、独特の匂いが漂う中、自分の勇気に驚かされた旅があった。
増え続ける仕事や、せわしないスマホの通知。一回距離を置いたから、大切なことに気づけた旅があった。
一進一退の情勢で、自由な旅はまだもう少し先だけど。
思い出の場所や、「旅」がくれたあの出会い、今だから見つけた新しい「旅」のかたち。
旅にまつわる想いを、今言葉にしてみませんか?
かがみよかがみでは、「わたしに旅が必要な理由」のテーマでエッセイを募集します。

◆わたしに旅が必要な理由

・旅に救われた思い出
・コロナ禍で見つけた、自分なりの旅
・旅の出会いがくれたこと
・旅先でのトラブル
・また訪れたいあの場所のこと
・荷造りの時間に思うこと
・いつか行きたい憧れの場所 など

締め切りは1月10日(月)です。
エッセイが掲載された方全員に、「お年玉」としてアマゾンギフト券1000円分をお贈りいたします。
「かがみすと賞」に選ばれた方には賞金5万円をお贈りします。

<応募要項>

エッセイ本文の冒頭に「わたしに旅が必要な理由」と必ずテーマ名を記入してください
1500字程度
自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)

◆対象:18歳から29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
「お年玉」は、企画の対象である募集テーマに限られますので、お気をつけください。

締め切り:「わたしに旅が必要な理由」1月10日(月)
(※10日(日)としていましたが、月曜日の誤りでした。訂正いたします)

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。