特集:家族に実は伝えたいこと

私をここまで1人で育ててくれた母。今度は私が母を幸せにする番

家族に実は伝えたいこと

家族に実は伝えたいこと

この特集の記事一覧へ

いつもつっぱっててなかなか言えないけど、大学に3年間通わせてくれてありがとう。

私は今年、21歳になりました。お母さんが私を産んで1年経った年に、お母さんが勉学を諦めて私をここまで育ててくれたことに感謝してもしきれません。

私の心臓疾患や他の疾患もあるなか、ここに来るまでに周りの人にどれだけ反対されても、お母さんは諦めずにここまで1人で育ててくれました。
私はお母さんと出会えて、海外へ勉強にいったり、仲間と笑いあったりと自分がしたいことをできている日々を過ごせてすごく幸せです。

だから、来年無事卒業して、今度は私がお母さんを幸せにする番です。
最初に言ったみたいに自分の気持ちを言葉にするのは苦手なので、たくさん困らせたり、いやな気持ちにさせちゃったりするかもしれないけど、幸せを少しずつ返していくね。
これからは私のことじゃなくて、自分のしたいことをしてね。

この記事をシェア

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

contact us

かがみよかがみのソーシャルメディアのアカウントです。ぜひフォローして、最新情報をチェックしてください。

あなたもエッセイを投稿しませんか

恋愛、就活、見た目、コミュニケーション、家族……。
コンプレックスをテーマにしたエッセイを自由に書いてください。

詳細を見る

かがみよかがみは「私は変わらない、社会を変える」をコンセプトにしたエッセイ投稿メディアです。
「私」が持つ違和感を持ち寄り、社会を変えるムーブメントをつくっていくことが目標です。
恋愛やキャリアなど個人的な経験と、Metooやジェンダーなどの社会的関心が混ざり合ったエッセイやコラム、インタビューを配信しています。

メンバー 検索 Facebook Instagram LINE Mail Mail Magazine Twitter Web Site YouTube