こんにちは、お元気ですか。
わたしは今27歳独身で、会話の端々に結婚・妊娠・出産の“お伺い攻撃”を受けまくる今日この頃です。「すきにさせてくれ」の一言につきますが、未来のわたしはどうなっているのか、わたし自身もとても楽しみにしています。

未来のわたしの隣にいてくれる貴方は、どんな人でしょうか。男の人かな、女の人かな。一緒に住んでいるのかな、それとも物理的にも良い距離を保って生活しているのかもしれませんね。
今のところ、子供を産みたいと思ったことはないけれど、いつか子育てをしてみたいなとは考えています。血が繋がっていてもいなくても、年齢が親子以上に離れていても、目や肌の色が違っていても。
どんな境遇に生まれたとしても、みんなで支え合って生きていける世界を生きていたい。わたしは、そう思っています。

もしかしたら、貴方とわたしは世間一般で言うところの家族ではないのかもしれません。でも、それでも大丈夫だと思います。
誰になんと言われても、わたしはわたし、貴方は貴方であって、どんなに近くにいても結局は他人のままなのだから。その事実を忘れずにいられたら、わたし達は家族でいられるんじゃないかな。
5年後10年後、もしかしたら、もっと早いかもしれないし、もっと先のことかもしれません。いつか、貴方と家族になれる日をたのしみにしています。元気でいてね。