憧れの40代社員との飲み会。ストレートに好き好きアピール

私は大学生まで実家で育ちました。お母さんのことが大好きで、高校生までお母さんの膝の上に乗ったり、お風呂も一緒に入ったりするほどの甘えん坊でした。
そして、大学を卒業して社会人になってからは、実家を離れ一人暮らしを始めました。
自由気ままに過ごせる日々をエンジョイしていました。

新卒で入社した会社は、人間関係が良く、歓迎会や仕事終わりの飲み会が活発でした。
新入社員の私も、いろんな人から声をかけてもらい、早く会社の人と仲良くなりたい、会社に慣れたいという思いで積極的に参加していました。

会社の飲み会も何度か参加し、会社の人とも少しずつ慣れてきた頃、ある飲み会で、私は学生気分のノリで、ある40代社員のことをかっこいいという話をしました。
すると、その話題は光の速さで会社中に知れ渡り、すぐに本人の耳にも入りました。

ある時、かっこいいと思っていた社員さんとの飲み会をセッティングしてもらい、参加することになりました。
当時、私は「イケメンと飲めるなんて最高!」といった気分で、いつもよりメイクも服装もオシャレにして出かけました。
また、学生時代にあまり恋愛をしてこなかった私は、恋愛漫画やドラマのような恋を思い描くピュアな心の持ち主でした……(苦笑)。
そして、飲み会で酔いも回ってきた頃、私はイケメン社員にストレートに好き好きアピールをしてました。
もちろん、20代と40代の年齢差なので、彼氏になりたいとも思ってもいませんし、相手は既婚者なので、そういった関係になりたいとも1ミリも思っていません。ただ、カッコイイということを伝えたかっただけだったんです。

恋愛経験が少なかった私。舞い上がって既婚者とそういう仲に…

ところが、飲み会が終わった後、イケメン社員に声をかけられ、2人でバーに行くことになりました。
酔っ払ってる私は、言われるがままについて行き、2人だけの空間を幸せだと感じていました。
このことをきっかけに、歯車が狂い始めます……。

その後、連絡先も交換して、毎日のように連絡を取り合い、週に3〜4回、2人で飲み行くこともありました。
ある時、いつものように私を家まで送り届けてくれた彼は、なかなか帰ろうとしません。
その後も家の前で話していると、突然!彼は私にキスをしてきたのです。
酔っ払っている私の脳では思考回路が追いつかず、ふにゃふにゃになったままバイバイと手を振り、別れました。

次の日、彼からメールで「昨日、キスしちゃった。覚えてる?」と来て、恋愛経験が少なかった私は初めてのキスを経験し、舞い上がっており、つい「あなたとなら大丈夫」と答えました。
そこから、私たちは深い関係に発展していきました……。

ドラマでの世界が現実に。ただ無邪気なだけじゃいけなかった

こんな日々が1年ほど経ったある日、突然彼の連絡先がLINEから消えていました。
突然の出来事に、私の脳裏はパニック状態。「私、何か気に触るようなことしたかな」と自分を責めました。
数日後、会社のメールに彼から連絡があり、彼の電話番号が記されていました。
慌てて彼に電話をしました。
すると、「奥さんにバレた」と一言。
その一言で私の体中が冷や汗でまみれ、思考回路が停止しました。
今まで恋愛をただただ楽しんでいたけれど、冷静になれば、彼は奥さんがいる既婚者、こんなことしてはいけない、と反省しました。
この電話を最後に、私たちの関係は閉ざされました……。

ただ無邪気な心で、周りの人と接していたことが、まさかこんな展開になるとは当時の私には思いもつきませんでした。

社会人になって、ドラマでみるような不倫や浮気は本当に実在するんだと気づき、むしろ自分がしている側になってしまっていたと気付かされました。

自分の気持ちに真っ直ぐになることも大事だけど、距離感を保つことも大事なんだと気づいた出来事でした。