私が学生時代の頃、憧れていたことがある。
それは、英語が話せるようになっていつか海外へ行くこと。それから数年経ち、現在、私は普通の社会人。

自分でもわからないが、ふと英語を話せるようになりたいと思った。元々英語が好きだけど、分からないし話せない。それならアプリを使って言語交換しようと始めた。
外国人とチャットをするのが非日常で刺激的だった。元々内気な性格の私からしたら考えられない。それから、もうアプリをやめようと思ったところにメッセージがきた。
そう、今私がとても会いたい彼。

英語が話せないまま電話をしたら、彼の優しさに胸が高鳴った

彼と数回メッセージして、それから電話をしたいと言ってきた、
私は英語が話せない。だけど話したい気持ちがあったし、いい機会だと思い電話をした。だけど、アプリの電話が繋がらない、仕方なく連絡先を交換した。
初めての電話での彼は私が恥ずかしそうにしてると、「恥ずかし、なしで話して。なんでも質問して」と優しく言ってくれた。

それから、電話を切った後もメールのやりとり。
「今日はどんな一日でしたか」「ご飯は食べましたか」
この何気ない会話をしていくうちに私は彼のことが気になり始めた。
今日もメッセージ来るかな、電話したいと思ってるとメールが来た。本当に嬉しくて舞い上がった。元々恥ずかしがり屋な私だから、自分からメール出来なくて、彼からのメールを待っていた。

出会って半年。両想いなのに、会うのも、思いを告げるのも怖くて

そんな中、私は体調を崩して入院した。入院してることを話すと「大丈夫ですか。ちゃんとご飯たべましたか」と心配してくれた。そんな彼のことを私は好きになっていた。
出会って半年。今年もあと少し。私は彼に年賀状を送りたいと思い、住所を教えてもらった。
大晦日の前日、ポストを開けると郵便の不在届の紙が入っていた。まさかと思って再配達をし、荷物が届いた。
ドキドキしながら袋をあけると、そこにはメッセージカードとお洒落なチョコレートが入っていた。私は嬉しすぎて涙がでた。私の人生の中で初めて心から感動した。彼に電話をしたかったけど、彼は用事があって電話できなかった。

彼と話している中で、彼は私に会いたいと言ってきた。私は正直会ってしまうと終わりそうな気がして、いつか会おうねとかわしてきた。
ある日彼は、親から結婚はいつするのか、好きな人はいないのかと質問されたと私に話した。そして、彼は私のことがいいと思ってるけど、私の気持ちがわからないと続けた。
私はそこで好きと言えなかった。今は好きだけど、お互い会って好きじゃないと思ったらどうしよう。そんな気持ちがあったから。
私は彼に嫉妬することが何度かあり、それが原因で言い合いになることがあった。この言い合いで考え方の違い、文化の違いがはっきりとわかった。

1年3か月越しの彼と対面。相合傘をする私たちは人にどう映ったかな

そんなこともありながらも、彼と出会って1年3ヶ月。私たちは遂に会うことができた。
私が彼の住んでるところへ行った。彼と初めて会った時、とてもドキドキしすぎて、上手く話せなかった。
すぐに私の重たい荷物を持ってくれた。ちょうどお昼だったからごはんを食べに行ったけど、緊張で箸が上手く持てなかった。
ご飯の後、私が行きたいところに連れて行ってもらった。観光の途中雨が降ってきて私たちは相合傘をした。周りからみると私たちはどんな風に見えるのかななんて思っていた。
最後の観光地、浅草。夜の浅草寺はとても静かで綺麗だった。

あのとき、私も腕を回していたら。好きって言えていれば

私はホテルを取らず彼の家に泊まることにしていた。
彼の家に入ると、ビデオ通話の時に映っていた家具があり、本当にいま彼の家にいるんだなと実感した。彼の手料理を食べゆっくりしていると、彼から「ハグしてなかったね」と言われ、私はハグされたが何も出来なかった。私の心はドキドキしてた。だけど、本当に何もできなかった。
その時、私はハグを返して好きな気持ちを言ってたら、彼とどうなってたのかなと思いながら、後悔してる。今は全く連絡とってなくて寂しい気持ちと後悔がある。彼に好きな人、彼女がいるのかな。

また彼と前みたいに連絡取りたい。声が聞きたい。
だって私は彼のことが好きだから。
I love you so much always.