日々、たくさんのニュースが目に入る。
事件や事故、政治に芸能、そこから生まれる様々な意見。
携帯を閉じれば、テレビを消せば、日常は広がっているけれど、どんなニュースもきっとどこかで自分と繋がっているはずだから。
心にひっかかる「あのニュース」にまつわる想いを、今言葉にしてみませんか?
かがみよかがみでは「あのニュースとわたし」のテーマでエッセイを募集します。

◆あのニュースとわたし

・見て見ぬふりしていたあのニュース
・ニュースを見て、行動が変わった経験
・ゴシップとの向き合い方
・コロナ禍での報道に思ったこと
・ジェンダーに関するニュースを見て思うこと
・あのニュースが記憶に残っている理由
・あのニュースとわたしのつながり
 
などなど

締め切りは5月29日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
募集テーマによってお贈りするアマギフの金額が異なります。お気をつけください。また、本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。

<応募要項>

エッセイ本文の冒頭に「あのニュースとわたし」と必ずテーマ名を記入してください
1500字程度
自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)

◆対象:18歳から29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「あのニュースとわたし」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。