彼と出会ったのは高校からの友達と一緒にやっていたオンラインゲームだった。
彼は友達のゲーム友達で、ゲームをする仲間を集める際に友達が声をかけた一人だった。
始まるゲーム。私自身もともとそこまでゲームはうまくないので、その人のうまさに魅了された。

◎          ◎

もっとこの人と一緒にプレイしたい、うまいところを吸収したいと思い、友達に内緒でDiscordでDMを送った。「もしよければゲームを教えてもらっていいですか?」
1時間後に返信があり、快く引き受けてくれた。Twitterをこっそり探して特定したが、友達のこともあり少し後ろめたかったので、フォローすることができなかった。

突然だが、私は既婚者だ。当時は旦那とあまりうまくいってなかった。このことはもちろん彼には話していない。
聞かれもしないし、正直言いたくなかった。
ゲームをしながらVC(ボイスチャット)で話しているうちにどんどん好きになっている自分がいた。彼と同じ地方に住んでいたので方言が同じで親近感もあった。
指示をしてくれる声、呆れたときの反応。私がへまをしても励ましてくれるし、笑ってくれる。

負けた時は申し訳ないと謝ってくれた。
ゲームが終わった後は反省会をして、改善点を述べてくれる聡明な人だった。
たまにフルパーティーでやるゲームは新鮮だった。二人でゲームをするときは控えめな雰囲気なのに、フルパーティーでは積極的になっていた。
こんな一面もあるんだとさらに惚れ直した。

◎          ◎

いつもは旦那が帰る前にVCを終わらせていたが、このころには旦那が帰ってきても気にせずVCをしながらゲームをするようになっていた。
うるさいと口パクで言われ、部屋を出て寒い廊下で小さい声で話したこともあった。
彼のことを知るたび惹かれて、一度だけでも会ってみたいと思うようになったが、それをしてしまうと本当にダメになりそうなので言わなかった。

立場上、思いを伝えることは無い小さな恋だったが、彼と一緒にゲームができること、他愛のない話を話せることが幸せだった。会うことなんてないのに、自分磨きも始めた。
毎日が楽しくてキラキラしていた。
でも、終わりが来てしまった。

普段通りDMで何時にゲームをするかと話していたら、突然今日は男女比率はどうなっているのか問いかけられた。
誤爆かと思ったが昨日やった女の子と一緒にしようと思っている、と返事をすると、妻が女性の方が多かったらゲームをやめてほしいと言われている。
今喧嘩をしていて携帯を取られて勝手に送信された。申し訳ないと返事が来た。

◎          ◎

その時に初めて彼が既婚者だったことを知ったのだ。
この日はゲームはできないと断られ、次の日からまた何事もなかったかのように普通にDMでやり取りをしてゲームをする日が続いたが、ある日VCをしながらゲームをしていたら突然通話終了になり、どうしたのかと心配していたら、いつの間にかDiscordの彼のアカウントの文字がDeleted Userになっていた。

つまるところ、退会したのだ。何の連絡もつかないまま。
知っていたTwitterを確認すると新しいツイートはされておらず、最後のツイートは別のゲームの話をしていた。一緒にやっていたゲームを引退してしまったようだった。
私の小さな恋は簡単に、完全に終了してしまった。でも、未だに私は彼をフレンドを解除することができない。

オンラインで会ったので、いつかどこかでまた会えるのではないかと淡い期待がある。
もし万が一またどこかで会えたなら、私は今もずっと続けているこのゲームを一緒にやって、うまくなったねと褒められたい。