決着をつけたい物事がある。
それは将来の伴侶(パートナー)を見つけることだ。
自分はずっと恋愛に憧れの気持ちを抱いていた。
町を歩くカップルを見るたびにため息をつくことが多かった。私も、彼氏を作ってデートしてみたいなあとずっと思っていた。だけどその想いはなかなか叶わなかった。
私とあの女の子の違いはなんだろう。と思って悩んでいる。今でも悩んでいる。周囲からは決まったように同じことばかり言われる。
理想が高いんだよとか、理想を下げれば見つかるとか。
◎ ◎
アプリを始めてみたけど、なかなか会うまでにいかない。嘘をつかれているのではないかと考え始めるとなかなか一歩を踏み出せない。
2023年度は初めて婚活パーティーに参加をした。自治体主催のものである程度身元がはっきりしているのではないか?と思い思い切って応募をしてみた。参加人数が多かったとの理由で、参加に漏れてしまったこともあったが参加がokなパーティーがあり初参加をした。
会費の高さに驚いたが3000円を受付で支払う。
女性らしく見えるだろうと思いフリルのついたふんわりとしたブラウスに、ミントグリーンのプリーツスカートを合わせて、女性らしさを意識した。
2分ずつそれぞれの異性と話す時間が与えられた。
話したが、どうもしっくりこない。話が噛み合わないのだ。時間がかなり長く感じた。本当に色々な人がいる。自分の話ばかりを話す人。辛かった。
◎ ◎
男性となかなか話が合わないのはなんだろうと考える。男性側も私には興味がないような気がする。私は韓国のファッションやメイクや文化に興味があり、そのテの話になるとオタクのように熱く語ってしまう。しかし同年代の男性で韓国に興味を持つような男性はほとんどいないようだった。
男性側の趣味は、スポーツやゲームという方が多く、自分は全くといっていいほどやらない分野なので話はなかなか弾まなかった。
当然盛り上がらず、テンションは下がった。
最後のマッチングタイムも私を選んでくれる人は1人もいなかった。
苦しくてたまらなかった。
◎ ◎
いつになったら自分は選ばれるのだろう。何をすれば、どんな行いをすればいいのだろう。
髪型が悪い?服が悪いから?メイクをもう一度学ばなければいけないのかな。
答えは出なかった。気づくと泣いていた。
受け入れてもらえない自分が惨めで苦しかった。横をカップルが仲良さげに腕を組みながら通り過ぎていく。その姿を横目にある人は簡単に手に入れられるものなのに。
3回目でやっと「マッチング」した。
その時は本当に嬉しくて、その場で連絡先を交換して別れた。
家に帰りしばらく考えたがやはり違うなと思い謝りながら連絡先をブロックしてしまった。
◎ ◎
とても難しい。これから何回こんなことをしなければならないのか。ブロックするのは心苦しく、罪悪感にかられる。
今年こそはどうか終わりますように。
夢みてることはたくさんある。幸せになりたい。前向きになって神様に祈るしかないが、何か自分が前世で悪いことをしてなかなかうまくいかない現実を引き寄せてしまっているのかもしれない。人を思いやったり、親切にしたり本当に色々と頑張るのでたった1人の男性と幸せになりたい。お願いいたします。