2024年私の宣言、今年の春に大学3年生になる私は勉強や就活の話をするのがピッタリだろうか。

でも、私が今年一番大切にしたいのはそれじゃない。 

彼女ができた。私にとって初めての恋人。お付き合いを始めてから3ヶ月、毎日が幸せでたまらない。そんな私の今年の目標は、彼女を沢山の人に自慢することである。

初めての恋人が女の子だということもあり、私はまだ、周囲に彼女ができたと伝えることができていない。

◎          ◎

二つ年上の彼女は、大人っぽくてカッコいい。いつも私の知らないところに手を引いて連れて行ってくれる。サプライズが上手で、私の喜ぶ顔を幸せそうに微笑みながら眺める。デートの帰りは駅のホームまで送ってくれて、家にちゃんと着いたか心配して連絡をくれる。

電話で少し深い話をする時は、相槌をはっきり、すごく真剣に聴いてくれる。そして、口下手で頼ることも苦手な私に、たくさん甘えてねと言ってくれる。でも、一緒にふざけたりもするし、笑顔は無邪気で変顔だってよくしてる。

電話が長引いた時の彼女の声はいつもふわふわで眠そう。会えない日は寂しいとちょっと遠回しな言葉でLINEしてくる。可愛いところもある、私は付き合ってもなお、日に日に彼女のことを好きになっている。

そんな彼女のことを、私はみんなに自慢したい。私の恋人素敵でしょ、って。

◎          ◎

それは私にとってすごくハードルの高いこと。恋人ができて、その子は女の子だって言ったら、私の家族は、友人は、どんな反応をするのだろうかと、ちょっと怖い。

でも、それでもいつかはちゃんと伝えたいと思っている。

彼女との出会いは2022年春、意識し始めたのは2023年の春だった、もともと女の子が好きとかそういったことはあまり考えてこなかったけど、自然と惹かれていった。彼女といると特別幸せだし、会えないと寂しい。連絡も取り合っていたけど、気づいたら返信を待っている自分がいて、ふとした時にあの子は今何をしてるかなと考えていたりもした。

それが恋なのか、悩み眠れない日が続いていった。私はこの思いを気のせいということにして、そっと心の中にしまっておこうと思っていた…のだが、あることがきっかけでお付き合いが始まった。今でも夢のようだ。

◎          ◎

これは特別なことなんかじゃないと思っている。好きな人と結ばれることは奇跡のようなものだけど、相手が異性なのか同性なのかはそんなに重要じゃないような気がする。自分たちが幸せなら愛の形なんてなんだっていいんじゃないだろうか。

周囲へは突然のカミングアウトに困らせてしまわないだろうかと不安もあるけど、それよりも今は、彼女のことを周りに自慢できるようになりたいという思いの方が強い。今私が感じる幸せを、誰かに共有したいと思っている。

私は宣言する。今年、私は沢山の人に彼女を紹介して、彼女の素敵なところを話すと。

とっても惚気話になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

彼女と幸せな一年を過ごします。