SNSは1日30分まで。そう決めたはずがあっというまに時間オーバー。
タイムラインの喜怒哀楽を眺めて時間を溶かす、謎の快感と罪悪感。
楽しいけれど、大体空虚で、だけどたまにはちゃんと役にも立つ。
そんなSNSと、どううまく付き合えばいいんだろう。
かがみよかがみでは「SNSのマイルール」でエッセイを募集します。

◆SNSのマイルール

・SNSを投稿するときに気をつけていること
・「いいね」との付き合い方
・1日何時間まで利用する?
・SNSを見るときに意識すること
・投稿すること、しないことの違い
・気になるあの人との距離の縮め方
など

締め切りは3月24日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。

◆かがみよかがみに掲載されると...

・プロの編集者が見出しとコメントをつけます
・該当テーマに投稿&掲載されると500円のアマギフ謹呈
・朝日新聞夕刊で紹介されることも!
・毎月第一水曜に、前月掲載のおすすめエッセイ10本を編集部がオンライン講評
・スマートニュース、グノシーなど複数プラットフォームに転載。
多くの人に文章が届くチャンスです!

<応募要項>

必ず、エッセイ本文の冒頭に「SNSのマイルール」とテーマ名を記入してください。
記入のないエッセイはテーマ応募外となるため、アマギフの対象外となります。
◆1500字程度
◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)
◆対象:18歳から29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「SNSのマイルール」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。