秋のある週末の話。

金曜の仕事を終え、帰ったらめちゃくちゃ頭が痛かったのでシャワー浴びてイブクイックを飲んで彼氏が来るのを待ってる間に寝てしまった。

付き合って半年になる彼氏とは、在宅勤務中に片手間でなんとなくやっていたマッチングアプリで出会った。子犬のような年下の彼氏は、仕事が忙しくてクタクタであろう日でも、わたしに会いたかったからと言って車を飛ばして会いに来てくれる。

とびきりのハグしてふたりでご飯。食わず嫌いだったイクラも美味しい

彼氏からもうすぐ着くと電話があった頃には頭痛はすっかり治っており、サンダルを履いてマンションの外までお迎えにいってとびきりのハグをした。彼氏は本当にサイコーなのでイクラを持ってきてくれて、寝る前なのに冷凍ごはんをチンしてイクラ丼にしてふたりで食べた。

翌日。9時前に起きてイクラ丼をまた食べた。イクラって食わず嫌いをしていたけどつぶつぶでちょっとしょっぱくて美味しいんだね。北国で育った彼氏は、九州育ちの私が知らなかった美味しい食べ物をよく食べさせてくれる。冬になったらきりたんぽ鍋とやらを食べさせてくれるらしい。

シャワーを浴びたら彼氏が出掛ける準備を終えていた。可愛いネクタイをしてカーディガンを羽織ってお髭が生えた彼氏がめちゃくちゃカッコ良すぎて「え~~!!かっこいい~~!すっごくかっこいい!!いつもかっこいいけど今日もとびきりかっこいいよ!」と言ったら「そんなに褒められたら照れちゃうんたけど...」ってにこにこ喜んでてちょっと興奮した。私もお気に入りのワンピースを着て秋晴れの心地よい風を感じながらふたりで手を繋いで天神まで歩いた。

買い物中、商品を見ている彼氏の横顔を見ながら幸せを心の中で叫ぶ

パルコで私は冬用のチェック柄ロングスカートを買って、彼氏はジャケットをオーダーメイドしていた。彼氏はシュッとしているのでジャケットが本当によく似合う。本当に世界一ジャケットが似合うしオーダーしたジャケットの柄もめちゃくちゃ可愛いので早く見たいな。わたしの両親に会うときに着るんだと言ってて可愛かった。可愛いな~~可愛いくてかっこいいな~~養いたいな~~とついつい思ってしまう。

百貨店で結婚指輪を見る練習もした。わたしにはこのデザインが似合うよとか色々言ってる彼氏の横顔を見ながら、(マジで私こんなに幸せでいいんか?!私の納税額増やしたほうが良くないか?!)と心の中で叫んだりした。
余談ですが彼氏のゴツゴツした指はめちゃくちゃエッチでかっこいいです。

いつの間にか夕方になり、先月の陶芸体験で作ったお皿を取りに行った。お皿はふたりともとても上手に出来ていたし、色も沢山悩んだけど食べ物が美味しそうに見える色になってて愛着が湧いた。

美味しいお酒と料理に、彼氏と他愛もない話。私幸せすぎて死ぬんかな

夕飯のお店は餃子屋さんの奥の扉から入る全席カウンターの隠れ家的フレンチ料理店。有名店で当日行くのは無理だろうとダメ元で電話してみたらラッキーなことに席が空いていたのだ。
もう料理全てが美味しくてずっと小躍りしたかった。お肉もワインも勿論美味しいけど、前菜のマスカットと梨のサラダが個人的にとても好きだった。美味しいお酒と美味しい料理に舌鼓を打ちながら、他愛もない話をしてゲラゲラ笑った。

私がふと「あ~もう幸せすぎて今日で死ぬんかな」と言ったら彼氏が「死なないよ」と言った。

この日は全てがうまくいって、とても良い日だったけど、ツイてない日も大好きな彼氏と一緒ならきっと良い日になるんだね。