私はある時友達に、
「〇〇(私の推し)さぁ、恋人いないのかなぁ、誰なのかなぁ、早く結婚しないかなぁ。子供の顔も見たいなぁ」と言った。
リアコ(リアルに恋しているの略)の推しの恋愛を望む私の発言に、友達はとにかく驚いていた。
そしてその友達は私に、「そんな考えは異端だよ。」と言った。

SNS上のアンチコメントを見ると、いつもモヤモヤする

人気俳優やアイドルに熱愛報道が出ると、SNS上ではそれに対するアンチコメントが目立つ。
私はこういうアンチコメントを見ると、いつもモヤモヤする。
そんなアンチに対して、私がいつも思うことをつらつらと吐き出してみようと思う。

「なんであの人なの?」
「恋人がいるなんて許せない、、、。」
「嫌いになった、、、。」

そんなコメントをよく目にする。
特に相手の人に対する嫌悪感をよく感じるなあと思う。

そんなアンチコメントを見ていつも私が思うことは一つ。

「あなたの好きな人は、あなたのものじゃない」

手に入るわけじゃない。線を引いて自制することって、結構大事

いくらその人への愛が強くても、あなたのものにはならないの。
これは絶対とは言い切れないけど、そう思う余裕が必要なんじゃないかなって思う。
いくら愛が強くても、手に入るわけじゃない。
冷めているかもしれないけど、そうやって一線を引いて自制することって、結構大事だと私は思ってる。

あなたの好きな人にも、その人の人生があって、どんな人にも恋愛して幸せになる権利がある。
誰かが誰かの恋愛にいちゃもんつける資格なんて、誰にもないんじゃないのかな。
だから、「アイドルだから恋愛しちゃいけない」なんて、とっても馬鹿らしいと私は思ってる。

ファンの夢を壊す???
だから恋愛しちゃいけない?絶対にバレちゃいけない??
そんなのおかしいでしょう。

幸せなことであるはずなのに、なんで攻撃されないといけないんだろう

誰かに抱く恋心はとても儚くて、素敵だ。
誰かに言われて、抑えて我慢するなんて、酷過ぎるでしょう。
どんな愛だって、素敵なものなの。

それなのに、なんでみんな「良かったね」の一言が打てないんだろう。
幸せなことであるはずなのに、なんで攻撃されないといけないんだろう。

恋愛することが幸せだとは限らないけど、もし、苦労して世間の目から隠れて恋愛をしなければならないのならば、私はとても悲しい。
だって悪いことをしているわけではないから。
だから、正直私はアイドルでも、俳優でも、堂々とみんな公開恋愛してほしいと思うし、幸せになってほしい。
好きな人がどんな人を選ぶのか早く知りたいとも思う。

友達に「異端だ」と言われた私の考え。
周りの人には普通じゃないと思われるかもしれないけど、私はこうやって考えられている自分が好きだ。
この考え方をもっとたくさんの人たちに知ってもらいたいとも思ってる。

「〇〇だから、こうしなくちゃいけない、ああしなくちゃいけない」
そんなもので自分も、誰かも、縛らないで。

私は私の好きな人がどんな瞬間も幸せであってほしいと思う。
全ての人が自分のために、堂々と恋愛できる世界がきますように。