ベッドの上から始まる恋って、どう思う? もっというと、ベッドの上から「好き」じゃなくて「付き合おう」って言われる関係どう思う?

私は学生時代、マッチングアプリをやっていた。必死に彼氏を作りたくて、一人で過ごすクリスマスを回避しようと日々奮闘していた。そんなこんなをしていると、勿論付き合う前から体の関係になる人もいて。「まあ別に本命もいないしいいかな」って思ったり、思わなかったりを繰り返していた。

マッチングアプリをやめる予定だったけど、最後に会った彼と…

だがそんな空虚な日々に飽きてしまった。というより、めんどくさくなってきた。だから、マッチングアプリをやめようと決意し、最後に一人だけ会ってアプリを退会しようと決意した。

彼との食事は、突然だった。私が友達にドタキャンされ、暇になってしまい、それを彼に伝えたところ「今から会おうよ(笑)」と軽く誘われた。まずそこからが問題だったのかもしれない。

急遽会う事になった彼とは、大衆居酒屋へ軽く飲みに行った。第一印象は、The・普通って感じ。良くも悪くもない。ただ、私は彼に初めから「私、やり目じゃないから」と強気で答えていた。だからなのか、2回目辺りまでは、普通に飲みに行ってあっという間に時間は過ぎて、終電近くに帰って所謂“普通”な良い感じだった。

だが3回目のデート。最悪だ。私が酔いすぎてしまい、3軒目の飲み屋のトイレに籠ってしまった。そんな姿を見かねた彼は、私をホテルに連れ込んだ。というより、私もその日は行く気だったのかも。

「これでいいのかな?」って思いながらも…私たちは付き合い始めた

朝起きたら、彼が突然「昨日話してた旅行の話だけど、どうする?行く?」と聞いてきた。私は本命もいないし、別に誰とでも旅行できればそれでよかった。だから「うん、行きたい」とだけ答えた。

すると彼は「俺、旅行するとしたら、彼女としか行かないって決めてるんだ。だから、よし、今日から付き合おう」内心「こんなんありかよー」って思いつつも、まあ旅行したかったし、学生生活楽しもうという気持ちで彼の告白に快く承諾してしまった。終わってるよね、私(笑)。

そんな付き合い方をした日、私は彼と別れた後に虚しさを感じた。「これでいいのかな?」と不安しかなかった。世間一般でいう、ホテル行く前に「好きです。付き合ってください」っていう“普通”の告白でもなかったから。

結局、彼とは一緒に旅行もできたし、共通の趣味も多かったから2,3か月は楽しく過ごせた。だが、別れは一瞬だった。

最初から、彼は私と「真剣」に付き合おうとは思っていなかった?

私が女友達と飲んでいる時、かなり飲んで酔っ払ってしまい、彼を迎えに来させた。幸い私は、彼に私の家まで送ってもらったものの、その日から音信普通になった。勿論、謝罪&感謝のLINEもした。だが、それは既読になったのか分からず仕舞いだ。笑うしかない。

数週間後、彼からLINEが来て「ごめんね、もう別れよ」と来た。私はわけが分からず、「え??ごめん。いきなり過ぎて。てか、もうってどういう事??(笑)せめて私に正々堂々と怒ってからにしてくれない?(笑)おい!」と送った。既読にはなったが、返信は来なかった。

きっと、鼻から彼は真剣に付き合う気なんてなかったのだろう。そして、付き合ってからも、恋人同士のルールなど、お互いの価値観も共有してこなかった。そんな曖昧な関係だったから、別れは突然来てしまった。

まあ私も最初は「ま、いっか(笑)」と、軽いノリで付き合う事に応じてしまい、付き合ってから彼との共通点が多く、段々と本気になってしまったから仕方ない。今になってあーだこーだ言うつもりはないが、もう一度彼に会ったら「あんたと過ごした時間を返せ!これからあなたに不幸が訪れますように」と言いたい。

こんな不完全燃焼な恋をした私は、今年中とはいわずともいつか燃えるような恋をして、大泣きして傷心ジャーニーする日が来ると願って、いい男を見つけます!

そのために、少しでも不安に感じた男は即削除! 次に行く! ってことを心に誓った大学1年の夏でした(涙)。